よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安くて使いやすい机 武田コーポレーション 折りたたみテーブル OTB-6045NA

我が家は私が一家の大黒柱として色々とイケてないので、まだまだ生活が安定しているとは言えない状態です。その為、もっともっと頑張らないと、、、と反省しています。


人生は決して楽ではありません。ただ、後ろを向いている暇もありません。その為、今できる事を精一杯する事。これしかないと思います。


そして、今の私ができるのは、仕事をする事ですが、仕事をする際に、今は、家族で食事をする机を使っています。ただ、食事をしている時も、パソコンを使う事があるので、ちょっとこれはよくないかな~と考えています。


そこで、パソコンを置く机を買おうか検討します。これもまた悩むところがあって、おしゃれなものにしようか、それとも機能性が高いものにしようか、それとも、価格が安いものを選ぶか。


そして、とにかく価格を安いものをと考えた時によさそうな机が「武田コーポレーション 折りたたみテーブル OTB-6045NA」です。

●ちょっと欲しい手頃なサイズのテーブル
折りたたみ式のローテーブルは手頃なシンプルさのものが在りそうでなかなかないもの。シンプルなデザインで、お部屋を選ばずおしゃれな雰囲気を演出する。傷や汚れにも強いUV塗装のため、汚れてもサッと拭くだけでキレイになりお手入れが簡単。使わない時は折り畳んで収納することができる。一人暮らしの方にも急な来客用にも使える万能テーブルだ。一台用意しておくと安心だ。お茶を飲んだり、お菓子を食べたり、お子さんの食事テーブルにも手頃な大きさで役立つ。

 

●現在のちゃぶ台?モダン&シンプルなデザイン
昭和の原風景には、家族が集まる今でいうダイニング&リビングには「ちゃぶ台」があった。昔のちゃぶ台は木製で、確かに趣のあるフォルムをしていたが、現在のインテリアには合いにくい。そこで、ちゃぶ台の小回りの良さを活かし、現在に合うモダン&シンプルなデザインに仕上げたかのような1台が、このローテーブル。角をカットしてさりげなくこだわったデザイン。表面はつるつるに仕上げられ、布巾でふけばすぐにキレイになる。薄い天板で足は折り畳みでき、6.7㎏の重量なら持ち運びも一人でラクラク

 

●モノトーンのインテシアとしておしゃれに使う
定番の人気のインテリアの一つにブラック&ホワイトのモノトーンがある。モノトーンを演出する一つとして役立つ。ブラックやホワイトの家具とのコーディネートがおすすめ。表面の木目調の柄が高級感を醸し出しかっこいいイメージ。テーブル脚の開閉はスムーズで、開閉ロックの造りもしっかりしていて使い易い。お子様との遊びやおやつの時間に使うには小振りで手頃なサイズ。編み物や日記などの書き物など、書斎テーブルに使っていい。補助テーブルとして一つ常備しておくと安心だ。

f:id:merrywhite:20200928072250j:plain


価格も2000円ちょっとと安いのが魅力です。実は以前はこのタイプの机を持っていました。当時は1人暮らしだったので、このレベルの机で十分だったんですよね。


今は、家族がいるのでこたつ用の机を利用しています。そして、パソコン設置用にこの格安の机も候補にいれています。


そして、参考までに商品レビューの抜粋です。

●思っていたより綺麗なテーブルでした。
テーブルの脚の開閉はスムーズで使いやすい。開閉ロックの造りはしっかりしている様です。しかし、テーブル天面のエッジ部分の繋ぎ目の造りが大ざっぱで、ヒビが入っている様に見えるのが残念です。全体的には、白の木目の天面で清潔な感じのテーブルで満足しています。 


価格が安い分、デザイン性、機能性はないかもしれませんが、コンパクトに折り畳みもできるので収納性もあります。格安の机を探している方にお勧めの机です。


サイズ:60×45×29cm
本体重量:3.7kg
素材:MDF+スチール
原産国:中国 

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス