ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

三角コーナーの水垢、黒カビが気になる方に「大木製作所 三角ゴミ入れ aguua OS-12」が評判

引っ越しの片づけをしていて、普段洗わないところがとにかく汚い・・・。引っ越し業者に悪いのでとにかく可能な限り掃除をしたんですが、普段から掃除をこまめにすることが大切ですね。


そして、びっくりしたのが冷蔵庫の裏だったり、洗濯機ですが、とにかくカビとほこりでめちゃくちゃ汚いです。


その為、カビキラーでなんとかきれいにしたんですが、中には捨てたものもあります。掃除してまでして持っていくものではないと判断したのが三角コーナーです。きれいに掃除すればいいですが、とにかく水垢、黒カビがひどい。

 

妻は虫が苦手なのでコバエだったりゴキブリがでないように日々、きれいにしていますが、やっぱり汚れは徐々についてきますね。日々、汚れるキッチンまわりは定期的に掃除をしないと油汚れなんかもこびりついて大変です。年末は私が大掃除をするのですが、もっと細かいサイクルで掃除をすべきですねと反省しています。


普段から気になるという人もいると思いますが、三角コーナーの水垢、黒カビが気になる方に「大木製作所 三角ゴミ入れ aguua OS-12」が評判です。

f:id:merrywhite:20200924073900j:plain

 
商品の説明
丈夫なオーバルフラットワイヤー。美しく、強い卵形のワイヤーをトップに使用しました。



デザインもおしゃれですよね。プラスチックのものは下がカビが生えやすいですが、これはステンレス製でいいようです。


そして以下は参考になるレビューの抜粋です。

以前はゴムタイプを使用していましたが、黒カビや水あかが取れなくなってきたので、18-8のステンレスを探してこれにしてみました。1か月足らずの使用ですが、汚れはほとんど付かず清潔に使えて、ストレスが無くなりました。スマートな点(もうすこし上側が開いた構造だと容量が増えてよかったかも)とうちには少しだけ背が高いので星4です。



我が家もプラスチックタイプでカビが生えやすいので、ちょっと検討中です。また、この商品はネットがかけずらいという弱点もあるようなので、もう少し改良するといいですね。