よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

管理栄養士監修の手作り宅配健康食を全国へ宅配!楽して食事制限

f:id:merrywhite:20210402072955j:plain


健康って本当に大事だなと感じます。私は10代は小児ぜんそく、腎臓ネフローゼを患っていたので、入院中は味のしない減塩食を食べていました。


減塩食って意外と難しくて味が全くないので、塩がなくても美味しく食べられる工夫を病院でしてもらっていました。例えば、酢のものをつかったり、揚げ物をつかったり、ただ、メニューを考える人は大変だろうな~と当時思いました。


今は、元気になったので、特に食事制限をしていませんが、昔の名残で揚げ物にソースをかけずにそのまま食べたりします。健康食って考えるのは意外と大変ですし、メニューに困りますよね。


同じように腎臓病、高血圧、糖尿病の方など、食事を管理しなければならない人がいるのではないでしょうか。


しかし、食事の栄養バランスを考えながら、日々、メニューを考えるのは奥さんも大変ですよね。


そこで、糖尿病、腎臓病、高血圧などの食事制限でお悩みの方 にオススメなのが、管理栄養士監修の手作り宅配健康食を全国へ宅配できるサービスが「ウェルネスダイニング」です。


管理栄養士監修の気配り宅配食


f:id:merrywhite:20210402073017j:plain


ウェルネスダイニングは、糖尿病や腎臓病、高血圧など生活習慣病で食事制限が必要な方に、
管理栄養士監修の手作り宅配健康食を全国へ宅配する、通販ショップです。


また、「健康」「食べやすさ」さらに「召し上がる楽しみ」を大切に考え、カロリー・塩分に配慮した多彩なおかずを使い勝手の良い冷凍タイプにしてお届けします。

●栄養バランスに気配り!
専任の管理栄養士が、カロリー・塩分に配慮しながら栄養バランスを考えて作りました。日々の健康管理をサポートする、からだに優しい献立をお楽しみください。 

●食べやすさに気配り!
食材本来の食感を残しつつも、食べやすい大きさや形にこだわりました。程よいやわらかさで、どの年代の方でも安心してお召し上がりいただけます。 

●召し上がる楽しみに気配り!
だしや素材の味を活かしながら丁寧に手作りすることで、塩分控えめながらも味わいしっかり。副菜ひとつひとつにも気を配った彩りの良い献立で毎日のお食事を楽しんでいただくことを大切にしました。

f:id:merrywhite:20210402073031j:plain


ウェルネスダイニングは、レンジでチンするだけの簡単・便利な宅配食で、楽して食事制限ができます。


ウェルネスダイニングのポイント≫ 
①食べやすいやわらかさ!
食材ごと、また同じ食材でもカット規格により下茹で時間を変え、適切なやわらかさになるようにしています。

②こだわりの味付け
そのままで美味しく食べれるように、味の染みづらい食材には、下ゆでを行い、調理の際に食材、調味料を入れる順番を考える事で、そのままでも美味しく食べれるように仕上げています。
また、見た目も大切にしていて、緑、赤、黄の三色の食材を毎食に取り入れるようにしています。

③レンジでチンするだけで食べれられる!
レンジで温めるだけで食べられるので、手間は一切かかりません!
また、長持ちパックだから、急に食べられなくなっても安心です。

④管理栄養士監修の献立!
管理栄養士がそれぞれに必要な栄養バランスを考慮しながら、レシピを組み立て!
考えるのが大変だった毎日の献立も、栄養計算から丸ごとおまかせできます。


レンジで温めるだけで食事が完成するので、難しい栄養コントロールの必要がなく、つくる方の負担も軽くし、お食事を楽しめます。


病気によって、カロリーを控えたい方、塩分を控えたい方、タンパク質制限のある方など、色んな制限んがある場合があると思います。


奥さんが家族の料理を作りながら、別の味付けで料理を作るのは大変だと思います。


その為、奥さんの家事を負担を減らしたい、制限食を楽して食べたい、色んなバリエーションを楽しみたいという方に人気のサービスです。