よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Rename roots ショルダーバッグの購入後レビュー!格安でデザインがよくてオススメ

かなり前に購入した小型のリュックが重宝していて、ずっと使い続けていたのですが、さすがに汚れが目立ってきたのと、先日、外出先で紛失した事もあり、新しいバッグを購入する事にしました。


やっぱりバッグがないと色々と不便ですよね。


特に、私はブロガー活動をしているので、最低でもパソコン入るくらいのサイズで、且つ、今回はデザイン性を重視しようと思い、ショルダーバッグを検索しました。


そして、色々と探した結果、ようやく満足できそうなショルダーバッグが見つかったので、購入する事にしました。


こちらが購入した商品です。購入したショップは、バッグ・財布の通販 クロスチャーム(Cross Charm)です。

f:id:merrywhite:20210115073354j:plain

【商品説明】
無駄な装飾を省き、機能性と素材の良さを活かしたデザインにこだわったショルダーバッグ。 程良いシボ感のある生地は、本革バッグを持ったときのようなフィーリングを得ることが出来ます。 無地の生地にステッチをポイントで施すことで、男女どちらでも使えるデザインに。 かぶせつきのメッセンジャーバッグタイプで、本体収納はZIP式のため自転車やバイクでの通勤・通学にも使えます。


こちらの商品はブラック
ブラウンキャメル、ネイビーから選べます。今回は渋めのブラウンにしました。

f:id:merrywhite:20210115073409j:plain



価格は税込で4212円と格安だったので、即決しました。しかもおまけでミニバッグがついてきます!

f:id:merrywhite:20210115073425j:plain



こういったサービスは嬉しいですね。これは娘にあげる事にしました。オモチャがたくさん入ると思います。

f:id:merrywhite:20210115073441j:plain



そして、こちらがメインのショルダーバッグです。合皮ですが、本革のような質感です。

f:id:merrywhite:20210115073502j:plain



裏面です。チャックが入っていて収納できます。これは便利ですね。

f:id:merrywhite:20210115073519j:plain



デザインもシンプルでいいですね~。実物は写真よりも茶色です。
マグネット式のボタンで開閉も楽です。

f:id:merrywhite:20210115073553j:plain



中もチャックが入っているので、不意に荷物が飛び出ることもなさそうです。

f:id:merrywhite:20210115073607j:plain



中は区切られていませんが、中にもチャックがあって別で収納できます。
他にも小さい収納があって、小分けができます。

f:id:merrywhite:20210115073635j:plain



無駄な装飾を省き、機能性と素材の良さを活かしたデザインにこだわったショルダーバッグという事で、とても機能的だと思います。
収納はこれくらいあれば十分だと思いますね。今回、このショルダーバッグを使ってみて思ったのは、とにかくデザインもいいし、サイズもちょうどよかったです。



実際に、MacBook Airを入れてみました。ちょうどいい大きさですね~。

f:id:merrywhite:20210115073705j:plain



総評ですが、価格が4000円で考えると、コスパはかなりいいと思います。また、他のサイトなどでもサイズのちょうどいいバッグが見つからなかったので、今回は、この商品にたどり着けてよかったです。


私の場合は、A4サイズのノートパソコンが入るかどうかがキーでした。後、デザインもよかったのが決め手ですね。


楽天のレビューも高いですし、ショルダーバッグを探している方にオススメです。

娘の旦那様に
ネイビーを購入しました。色も良いです。気に入ってくれると嬉しいですオマケもついていて、嬉しかったです 

いい
今使っているボディバッグが小さく大して物を入れてないのにパンパンなので、少し大きめのショルダーバッグを探していたところ、この商品のブルーを見て即購入しました。デザインもシンプルで良く、色も画像と同じで濃いブルーでカッコ良くて気に入りました。内張りが安っぽく簡単に破れそうな感じですが、価格が安いので仕方ないです。ビニールっぽい匂いが少し気になります。 


ノートパソコンが入るくらいのオシャレなショルダーバッグを探している方は、是非チェックしてみてください。