よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供のおねしょ対策便利グッズ!ウォータープルーフ マットレス プロテクター

まだ次女が2歳なのでおむつをしていますが、おむつから卒業した後にこわいのがおねしょですよね。まだ布団だとおねしょされても干せばなんとかなるのですが、マットレスの場合は、おねしょされると干しにくいし困る・・・ということもあると思います。

 

小さいお子さんがいるとお母さんは色々と大変ですよね。先日もおねしょだけじゃなくて、急に体調が悪くなって吐いたこともあるようです。そうなるとすぐに汚れたところを洗って、朝から洗濯と大変です。


たまたまよく読んでいる家電雑誌で紹介されていた便利グッズがまさに、おねしょ対策になる便利なアイテムだったので紹介します。


それが「クイーンサイズ SafeRest クラッシック プラス 低アレルギー性 100% ウォータープルーフ マットレス プロテクター 」です。

f:id:merrywhite:20201003163247j:plain



【商品説明】

・イエダニ、液体、尿、汗、アレルゲン、バクテリアから保護します(3年保証)。
・超薄型のポリエステルニットを使用しているため表面は滑らで、ストレッチ性があり身体の曲線にぴったりフィットします。
・子供やペットをお持ちの方や、アレルギー、喘息、湿疹、失禁の心配のある方に最適です。
・ご愛用のマットレスの使い心地を変えません(FDAの医療機器クラス1として登録)。
・フィットするシーツスタイルデザイン(最大45.7cm[18インチ]までフィット)



SafeRestクラッシックプラスマットレスプロテクターは、トコジラミ、液体、尿、汗やアレルゲンからの保護機能を提供し、子供やペット、アレルギー、失禁などの心配のある方に特にお勧めの商品です。


マットレス派におすすめのアイテムですが、おねしょ対策以外にもアレルゲン対策にもなるようです。洗うのが難しいマットレス派におすすめの便利グッズでした。