よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 松竹梅 純米酒 安くてコスパのいいお酒

自宅の近くにコンビニがあると便利ですよね~。近所にセブンイレブンがあるのでよく利用していますが、引っ越し先にたいていセブンイレブンがあるので、よく利用します。個人的には一番好きなコンビニがセブンイレブンです。


そして、私はよくお酒を飲むのでストックが欲しいということで常備おいておくお酒を購入することにしました。


急いで選んだので焼酎を購入したつもりがなぜか日本酒でした・・・。購入したのはこちらの松竹梅 純米酒です。

f:id:merrywhite:20210409074644j:plain



【商品説明】

松竹梅 純米酒 900ml
555円(税込599円)
販売地域全国
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
原材料に国産米100%を使用。精米歩合78%まで磨き、京都伏見の伏水で丁寧に醸した純米酒です。米の豊かでふくらみのあるうま味と、すっきりキレのある味わいが特長の淡麗辛口です。



実は私はお酒が苦手なんですが、10台の時に飲み屋さんの仕事をしていて、話をしていたんですが、オーナーにあっちの島に行ってぶつぶつ交換してこいと言われて、嫌々向かうと、そちらもテンションが高くて、お酒を一気飲みしたらいいよと言われ、がぶがぶ飲んで吐きまくるという嫌な思い出から嫌いになりました。


とは言え、飲まないともったいないので、さっそく飲んでみました。

f:id:merrywhite:20210409074704j:plain



味ですが、辛口とありますが、意外と飲みやすい気がしました。日本酒は絶対に飲めないわけではなく、苦手な感じですが、まぁ、飲みやすいほうではないかと思いました。


日本酒の味がわからないので、こだわる方には違うと言われそうですが。ただ、価格も安しですし、日本酒が好きな方で価格重視の方にはいいのではと思いました。日本酒はいろいろと割りにくいので、次は間違わないように焼酎を買います。