ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 中わた手袋 暖かくてコスパがいい!滑り止め付き

今年の冬は寒いですね~、通勤が自転車ということがあって限界がきたので手袋を購入することにしました。本当はデパートやネットなどで購入したかったんですが、時間がなかったのと、すぐに欲しかったのでセブンイレブンで購入することにしました。


今回、購入した手袋はこちらの商品です。中わた手袋(滑り止め付き)で価格は1150円(税込み1242円)です。

f:id:merrywhite:20201004080751j:plain



実はこれ以外にも何種類か売っていて、毛糸っぽいのは外しました。通勤時間に雨とか考えて、なるべく水をはじきそうなものを選びました。後、これ以外にもスマホの操作ができる手袋があったんですが、そちらのほうが価格が高いのと薄い感じがしたので、こちらにしました。


スマホを操作できるほうがいいなら、そちらの手袋がおすすめです。ネットでもそちらの手袋のレビューをしている人が多い感じがしました。歩きながら使う場合は、そちらがおすすめですね。


こちらの手袋は、親指先、手のひらに滑り止め立体縫製加工でゆったりしていて、リブ付きしっかり防寒対策ができます。

f:id:merrywhite:20201004080803j:plain



繊維は、ポリエステル、ナイロンで、滑り止め部分はポリウレタン樹脂になっています。サイズは25~26cmです。販売元は株式会社裕源です。

f:id:merrywhite:20201004080815j:plain



実際に使ってみた感想ですが、中々暖かいですね。ただ、自転車通勤だとちょっと指先が冷たくなるかな~と感じました。バイク通勤レベルだとちょっと無理なレベルです。


ただ、歩きで使うなら全然問題ないクラスですね。20分以上自転車をこいでも辛くはないので、まぁ、価格を考えると悪くないかな~と思いました。


セブンイレブンで購入できるメリットはやはりすぐに買えることですね。ただ、品質を求めるなら、ネットでもう少し価格がはるものを選んだほうがいいかもしれません。


イヤホンもいつもコンビニで買いますが、コンビニですぐに買えるのは便利ですね。ちなみに、近所のファミマ、ローソンも歩きましたが、同じようなタイプのものはなかったので、セブンイレブンよかったです。