よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キッチンなどの油汚れに強いと評判のウタマロ クリーナーが掃除におすすめ

年末年始、なんだかんだで忙しくて大掃除をするタイミングを見失ってしまいました。


ただ、本来、大掃除って年末年始にまとめてやればいいとうものではなくて、普段から、時間を作ってこまめに掃除をすることが重要なんですよね。
 

そして、放置しておくと汚れが中々とれなくなるのが、キッチン周りの油汚れ。


特に換気扇周りは、油が埃にまって飛び散るので、意外とベタベタになっている範囲が広いです。その為、普段から掃除しないと油がべっとり、、、なんて事もあります。


そして、この頑固な油汚れがかんたんにとれると評判のキッチン掃除グッズがあるので紹介します。その商品は「ウタマロ クリーナー」です。

f:id:merrywhite:20201114060618j:plain



商品紹介
使用上の注意 
●用途外に使わない。●人に向けてスプレーしない。
●目より高いところはスポンジや布に付けてふく。
●乳幼児の手の届くところに置かない。
●荒れ性の方や長時間お使いの場合は、炊事用手袋を使う。
●塗装面は目立たないところで変色しないことを試してから使う。 応急処置 
●目に入った場合は、こすらずにすぐに水でよく洗う。
●万一飲み込んだ場合は、水を飲ませるなどの処置をする。
●どちらの場合もすぐに処置したうえ、異常が残る場合は医師に相談する。 
 
 
手でも使えて、しつこい油汚れをスッキリ落とせる住居用洗剤です。アミノ酸系洗浄成分主配合。しつこい油汚れ、水アカ、湯アカ、手アカもしっかり落とす中性洗剤です。生分解性がよく環境にやさしい洗剤です。※お肌の敏感な方は手袋のご使用をおすすめします。さわやかなグリーンハーブの香り。 

 

原材料・成分
液性:中性 成分:界面活性剤(5% アルキルベタイン)、水軟化剤、安定化剤



この商品は、水垢、油汚れ、黄ばみなどに効果があると評判の商品で、蓄積してしまった汚れをきれいにとってくれます。例えば、浴室の鏡の鱗などもきれいになりますし、換気扇などの油汚れだけでなく、電子レンジ内のこびりついた汚れもウタマロをかけて拭けばすぐに落とすことができます。


さらに、アルミサッシや窓拭きなど、日常の掃除洗剤としても普通に使えます。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

●掃除の相棒です
シンクやガスコンロ周りの掃除をしてみました。
ビックリする位 キレイになりました。油汚れが取れます。
香りもほのかに香ります。掃除の際の相棒です。

●油汚れに超効果的
懸賞で当選してからずっと使っています。
油汚れに特に強く、テレビの実演販売のように汚れが落ちていきます。
本当にびっくりしました。
窓ガラスやお風呂の鏡、キッチンシンクやトイレの便器までなんでもこれで掃除してます。
もうすぐ1本目がなくなるので、リピしたいと思っています。


キッチン周りの油汚れにオススメの掃除アイテムでした。

 

原産国 : 日本
原材料 : 液性:中性 成分:界面活性剤(5% アルキルベタイン)、水軟化剤、安定化剤
内容量 : 400mL
商品サイズ (幅X奥行X高さ) : 100mm×50mm×200mm

 

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス