よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フジ 森海物産 赤なまこ ポン酢で激うま!こりこり触感が好き

フジグランで購入した森海物産の赤なまこを購入しました。妻の実家はよく海に出て海産物をとってくるので、よく食べていたそうですが、広島は海産物が高いんですよね・・・。


それはおいておいて、今回は赤ナマコです。瀬戸内海のぜ逸品とのことで、食べ方は、水またはお湯を通し、二杯酢だけでも食べれるとのことですが、大根もみじおろしを入れると風味が増すそうです。


その他、生姜や柚子をくわえてもさらに美味しく食べれるとの事。



さっそく水で洗って食べました!妻曰く、水で十分ということで水洗いしました。ぬめりがかなりあるのですが、こんなものとのこと。


家にあったポン酢で頂きました。



赤ナマコ久しぶり~!



こりこり触感で美味しいです。ナマコって見た目はかなりエグイですが、味は抜群に美味しいですね。ただ、ちょっとお値段がはります。これだけの量で500円くらいしました。


正月なので中トロとかもありましたが、高くて手が出ないので、我が家はナマコで満足です。ご馳走様でした。


※大量に食べたい方におすすめの赤ナマコ

伊勢湾・三河湾の赤なまこを活きたままお届けします。 砂抜き済みですので、自家製このわたも作れます。 【12月より解禁】【送料無料】伊勢湾産 活赤ナマコ・赤なまこ(海鼠・海参・このわた) 1kg 5匹以上