よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに よこどり、ぶんどりから戻ってこないバグの対処法

妖怪ウォッチぷにぷにのイベントで、よこどり、ぶんどりがありますが、これ、ちょっとおかしなバグがあります。


というのもよこどり、ぶんどりをさせてしばらく待っても戻ってこないので、おかしいなと思って、いざ、出発させようとすると、すでに出発していることになっている状態です。


この状態から復旧させるには、一度、ぷにぷにのアプリを落とすか、スタート画面に戻ってログインしなおすと復活します。


だいたい戻ってくる時間は分かっていると思いますので、そろそろ戻ってきてもいいのにと思ったらチェックしてみるといいかもしれません。


ちなみに私が利用しているのはXperiaでアンドロイドになります。アンドロイドはプニが下に落下するバグもあるようなので、本件も含めて改善してもらいたいですね。


また、ファンレター争奪戦イベントが始まってすでに一度、戻ってこない事象に遭遇しました。前から発生しいて、掲示板でも同様のコメントがあったので、おかしいなと思ったら注意してください。

スマホに写真や動画をよく撮って貯めている方は、大容量のSDカードがあると安心です。ただ、寿命はそれほど長くはないので、大事なデータは定期的にクラウドや別の場所にバックアップしておくことをおすすめします。

Samsung EVO Plus 128GB microSDXC UHS-I U3 100MB/s Full HD & 4K UHD Nintendo Switch 動作確認済 MB-MC128GA/ECO 国内正規保証品