よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

知育玩具「ひらがなさいころつみき」のネット購入はアマゾンが最安でお得

次女が2歳になるのですが、妻がクリスマスプレゼントは知育玩具がいいということで「ひらがなさいころつみき」を購入することにしました。


そしてネットで買う予定ですが、いつもどおり最安値を探してみました。そして、価格ドットコムによるとアマゾンが一番安いとあり、楽天と比較した場合、アマゾンが送料無料だし、間違いなくお得です。


ちなみに2018年12月の時点での価格ですが、アマゾンなら3062円で買えます。楽天だと送料込みで3250円しますので、全然違いますね。


ただ最近はスマホでベビーバスなどで遊んでいることが多くて、今更これで遊ぶかという疑問もでてきますが・・。購入してあんまり遊ばれなかったらショックです。


以前、ぬいぐるみのぽぽちゃんも買いましたが、これもすぐに長女が飽きてしまって、だんだんホラー化していったという過去もあります。今はスマホが一番楽しいみたいです。


知育玩具は教育にもいいので、なんとか使ってもらえるように親が工夫しないといけないですね。とりあえず今年のクリスマスプレゼントはこれに決定です。