よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 漢方落ちない、浮遊の間出すぎでユーザーがイライラ

現在開催中の妖怪ウォッチぷにぷにのイベントですが、Yポイントが稼げるゲートイベントなので、楽しみながらやっていますが、漢方落ちない、浮遊の間出すぎでユーザーがイライラしているのが攻略掲示板などでよくコメントに出てきます。


ただ、私の場合は漢方が一日で2回出たこともありますし、浮遊の間のこればっかりでるわけでもないので、偏っているようには感じないですね。


後、特効がいて攻略できる場合は、ちょっと面倒ですが、進めてGの秘伝書を狙うのもありかもしれないですね。さらに、浮遊の間をクリアしたら、プレゼントが出るかもしれないですし、ある意味考え方次第かもしれないですね。

 

追記ですが、ゲートイベントはどんどん稼げるYポイントが減っていて、稼げる神イベントからそうではない苦痛イベントに変わっていますね。

 

正直、おはじき、ゴルフは全然面白くないですし、ゲートイベントも改悪で、楽しめなくなっているユーザーが増えているのではないでしょうか。

 

改悪もそうですが、使いにくいところも改善しないのもどうかなと個人的には思います。

 

Amazonギフト券 チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)