よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】じぞう通り ビッグ ホーン ステーキ ランチにブラックアンガス牛ステーキセット

広島のじぞう通り、平和大通りから入ってすぐにあるビッグ ホーン ステーキにランチで訪問しました。外観はとてもおしゃれなお店です。ちょっと一瞬、敷居が高そうな感じがしましたが、看板で1000円のステーキランチがあることが分かったので、訪問することにしました。

f:id:merrywhite:20210926072147j:plain


サービスランチが1000円と安い!

f:id:merrywhite:20210926072216j:plain



ブラックアンガス牛を使用したステーキが1000円です。ライス付きで150gで税込みなので安いですね。これで美味しかったらリピートです。こちらが下の看板にあったものと同じメニューです。

f:id:merrywhite:20210926072243j:plain



1000円ぽっきりは、お肉とライスだけなので、みそ汁とサラダをつけると+100円、ドリンクをつけると+100円になります。

以下は食べログのお店情報です。

平和大通り渡ってすぐ、牛一頭まるごと仕入れ。こだわりのステーキハウス!!
上質なお肉をリーズナブルな価格で堪能できる『BIG HORN STEAK』。 ランチ営業、ディナー営業行っておりますので、どちらでもお気軽にお食事をお楽しみいただけます♪ 落ち着きもありながら、にぎやかな活気も持つ店内は女性だけでも、ご利用しやすくなっております。 ご家族やご友人との会食、記念日でのお食事など様々なシーンに対応可能!!食材の個性を存分に引き出したお肉料理を心ゆくまでご堪能ください。


お水です。ナイフ、フォーク入れがオシャレ。店員さんもはきはきしていていい感じです。

f:id:merrywhite:20210926072254j:plain



ガラス越しに外の景色が見れていいですね。

f:id:merrywhite:20210926072317j:plain



お肉の説明が書かれています。

f:id:merrywhite:20210926072331j:plain



そして、しばらくするときました、ステーキ。お肉の下には玉ねぎ、トッピングは、アスパラガスとコーンです。レモンが添えられています。

f:id:merrywhite:20210926072344j:plain



ライスです。

f:id:merrywhite:20210926072354j:plain



卓上にはソースが3種類ありますが、すでにソースがかけられていました。

f:id:merrywhite:20210926072414j:plain



食べた感想ですが、うーん、美味しいのは美味しいのですが、まず、肉厚がないです。ちょっと薄いので、食べごたえ感はないですね。後、お肉は焼きすぎで、ウェルダン状態でした。その為、こうやって温めることができるんですが、あんまり意味がないかな。焼き加減はちょっと微妙でした。

f:id:merrywhite:20210926072424j:plain



ここにはミディアムレアとありますが、お肉のメニューによって違うんですかね。

f:id:merrywhite:20210926072432j:plain



初めて利用しましたが、まぁまぁというレベルでしょうか。下手に外れではないですが、また来たいというレベルでもなかったです。ただお店の雰囲気はいいですし、人によっては好きになれるお店だと思います。ランチなのでメニューを変えると満足度が上がると思います。


オシャレなお店なので、カップル、女子会におすすめです。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】 

店名 ビッグ ホーン ステーキ (BIG HORN STEAK) ジャンル ステーキ、ハンバーグ、洋食 住所 広島県広島市中区富士見町5-12 田ビル 2F 営業時間 11:30~15:00(L.O.30分前) 17:00~24:00(L.O.30分前) 日曜営業 定休日 水曜日 支払い方法 カード可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

 

食べログの情報によるとお店は閉店したようです。

ビッグ ホーン ステーキ (BIG HORN STEAK) - 中電前/ステーキ | 食べログ