よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドン・キホーテ 靴下 接触冷感 クールソックス 銀イオンでひんやり消臭でおすすめ

なぜか夏用の靴下がなくなっていくので、新しく買う事にしました。夏場はとにかく暑いので冷感効果のある靴下がないと厳しいです。

 

特に私は汗かきなので夏は靴下以外にも暑さ対策は色々としています。スーツはAOKIのウルトラクールですね。オフィスが暑いと集中力がなくなってうとうとしてしまうので、暑さ対策は大切です。

そして、以前、ドン・キホーテで購入した靴下がよかったのでまた購入することにしました。ちなみに、、、冷感系の靴下がいくつか種類があるんですが、実際に触ったほうがいいです。

 

以下のカートにあった激安の靴下は瞬間冷感とありますが、思ったほど冷たく感じませんでした。

f:id:merrywhite:20200807132110j:plain



売り上げは一番みたいですが、価格が安くて6枚組なので、当然、効果はよくないはず。ドン・キホーテは安かろう悪かろうがあるので、注意です。

 



そして、同じく売られていた4枚組の以下の靴下がより冷たく感じれらたので購入することにしました。触冷感 クールソックス 銀イオンでひんやり消臭効果があります。流行りのAg+ですね。

f:id:merrywhite:20200807132147j:plain



4枚組でしたが、よく見るとデザインが違いました。一緒だとよかったのに~。よく片方なくなるので、同じ柄だったら組み合わせできますからね。

f:id:merrywhite:20200807132258j:plain



そして、実際に利用した感想ですが、通気性もありますし、清涼感があっていいですね。夏場にはぴったりの靴下だと思いました。価格も安いし、この夏におすすめの冷感ソックスでした。いい買い物ができました。

その後、長く使っていますが、ドン・キホーテの靴下が意外といいですね。リピートすると思います。

 

商品の説明

 

サイズ:24-26cm 
手で触るとヒンヤリ感が伝わってくる接触冷感、汗を素早く吸収し素早く乾燥させる吸水速乾、ドライタッチの生地で真夏に涼しく快適に過ごせる大活躍の靴下です! 
3色2組の合計6足セットで洗い替えが必要な季節に嬉しいセット! 
暑い時期に外回りの営業が多いビジネスマンを涼しくサポート! 
ビジネスだけでなくカジュアルでも普段履きでもいろいろなシーンでお使いいただけます。