よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スマホのクリアケースは耐久力が弱くて道路に落とすと本体に傷が入るので注意

Xperia XZ Premiumを購入してからかなり経過していますが、スマホはやっぱり大画面がいいですね。嫁にもいいなとうらやましがられます。


私自身も購入してよかったと思っています。ゲームアプリをプレーしていて大画面だとインパクトがあって楽しいですね。そしてこのXperia XZ Premiumですが、大画面なので、当然、スマホ自体が大きいいです。だから、少しでも大きさが変わらないケースをということで、クリアケースを購入しました。


そして、購入したのは「エレコム Xperia XZ Premium ケース」ですが、商品を購入してからのレビューです。購入したのはだいぶ前なんですが、使い続けたほうがいいレビューができるかと思い、ちょっと遅れて記事を書いています。


そして、Xperia XZ Premiumですが、とにかく大きくてポケットに入れてもかなりの存在感があります。画面が大きいのは使いやすくていいんですけどね。どちらかというと、携帯性がないので、バッグなどに入れる女性向かもしれません。


男性は財布もスマホもポケットに入れますからね。


このXperia XZ Premiumを守る為に購入したのがエレコム Xperia XZ Premium ケース カバー ソフトケース 端子周りまで保護する設計 純正卓上ホルダー対応 クリア PM-XXZPUCTCR」です。

f:id:merrywhite:20200905144810j:plain

 

商品の説明
スタイル名:002_Xperia XZ premium [ SO-04J/SOV36 ]
■強じんな耐久性としなやかな弾力性を合わせ持ったTPU(熱可塑性ポリウレタン)素材を使用した、本体デザインが美しく際立つスーパークリスタルクリアのdocomoXperia(TM)XZPremium(SO-04J)用ソフトケースです。
■シリコン素材より強く耐久性に優れ、プラスチック素材よりしなやかな弾力性を持つTPU(熱可塑性ポリウレタン)素材を使用しています。
■本体デザインを損なわず、美しさが際立つスーパークリスタルクリアタイプです。
■純正卓上ホルダに対応したケースです。※ケース装着時には卓上ホルダのアタッチメントをケース専用のものに取り替えてご使用ください。
■※「純正卓上ホルダ」は、docomoXperia(TM)XZPremium(SO-04J)に対応した卓上ホルダのことです。
■※本製品は純正卓上ホルダに同梱のアタッチメント「60A、60B」に対応しています。



価格も1000円以下と安いので購入したんですが、ちょっと難点も。まずメリットとしては、薄いのでサイズアップしないのが魅力です。携帯性が下がらない部分ですかね。


レビューなどでは色が落ちる、色がつく、黄ばむなどが書かれていましたが、私はそんな状態にはならなかたです。ただ、透明なので、ごみが中に入っているのが分かるので、たまにきれいしてあげないと。


そして、先日、誤ってスマホを道路に落としたのですが、その際に、ケースも破損し、少し本体に傷がつきました。


クリアケース自体が固いので、割れてしまった状態です。ということで、ガード力がそれほど強くないので注意してください。安さと薄さがメリットですかね。


その為、本体に絶対に傷をつけたくないというかたはクリアケースだと不安だと思います。我が家は古いスマホは娘にあげるので、傷がついても問題ないですが、少しでも高く売りたい場合は、手帳型のケースの方がいいかもしれませんね。