ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山陽新幹線で節約!セブンイレブンの発泡酒と辛口あたりめでも幸せ

今から広島に移住するための引っ越し先のマンションを決めに、新幹線に乗っています。2年前に千葉から福岡に来たのですが、今度は地元に戻ることになるとは。なんとも感慨深いものです。


そして、新幹線の節約術として、なるべく新幹線の中ではものを買わないようにします。やっぱり高めの設定になっていますからね。あっても使わないけど、あると便利という感じですが。


前回帰省したときは、ゆっくりお店でランチにしたかったんですが、時間がなかったので、野の葡萄 博多菜彩DELI 地元帰省で新幹線の中でミニ唐揚げ丼(580円)を食べることにしました。


価格設定がちょっと高いですね~。チキン南蛮とか美味しそうですが、880円。もう少し安かったらな。


そして、早速新幹線の中で食べることにしました。唐揚げ以外にも、サラダ、明太子、マヨネーズが乗っています。



食べた感想ですが、唐揚げが甘い味付けになっていて、中々美味しいですね~。ただ、冷たいと味が半減します。




確か、お店で温めてくれそうな感じだったので、すぐに食べれそうだったら温めてもらったほうが美味しくいただけると思います。ちなみに、マヨネーズと明太子って相性いいですね。辛さがマイルドになって美味しかったです。


と、お弁当は意外と高いし、美味しくないのです。ということで、今回はなるべくお金をかけないように、セブンイレブンで購入した発泡酒と辛口あたりめです。



昔、新幹線の中でお酒を飲む幸せを感じたことがありますが、まさにこれですね。うしろの人は豪華に唐揚げ、ビールを飲んでいていいな~と思いつつ、ちょっとした節約が年間で大きくなるので、なるべくお金を使わないようにしよう~。


数年後には中古マンションを買いたいので、とりあえず、仕事を頑張ります!