ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

石膏ボードの荷揚げ、現場作業にお勧めの格安ゴム手袋はショーワグローブ グリップ グリーン

今はインフラエンジニアとして仕事をしていますが20代の後半までは建築現場で石膏ボードの荷揚げなどの日雇い作業で生計をたてていました。


日雇い作業自体を否定するわけではありませんが、常に仕事があるわけではないので、生活が安定しないので、長期的に仕事にするのは危険です。

 

一時的に仕事がないときとか、週末に給料アップのために兼業というのはありですね。私も土曜日は仕事をしていた時期があります。お酒を週末飲まなくなるので健康的です。

 

日当が8000円くらいで月に4万円くらいの収入になりますから、結構なお小遣いになります。


ただ、中にはそれで生計を立てているひともいますが、将来不安になるのではないかと思います。ただ、中には本業が別であって、副業として仕事をしている人もいるのでそれならいいですよね。


例えば、1日8千円くらいもらえるので、月に5日でれば4万円稼げます。ちょっとしたお小遣い稼ぎになりますね。


ということで、実は私も広島にいる頃は、週に5日は本業の仕事をして、同曜日は日雇いの仕事をしていました。


また、若い時は体を動かす仕事は悪くないと思いますが、私は学生時代に稼ぎたかったのがそのままひきずった感じですね。

 



さて、荷揚げ、現場作業では、怪我をしなようにゴム手袋を使いますが、お勧めのゴム手袋が「ショーワグローブ グリップ グリーン」です。

f:id:merrywhite:20200913220426j:plain


【商品説明】

樹脂部分素材:天然ゴム
繊維部分素材:ポリエステル 綿 その他
用途:清掃・サービス業 運輸・物流業 土木・建築業 園芸・造園業
天然ゴムを手のひらにコーティングした、通気性に優れた背抜き手袋です。
スベリ止め効果があり、やわらかく手にフィットするため作業性に優れています。
繊維部分は編み目が細かく縫い合わせのない、独自の10ゲージ・シームレス編み手袋です。
繊維部分には抗菌防臭加工を施しているため、繊維上の細菌の増殖を抑制し、汗などによる臭いの発生を抑えます。


この商品のいいところは、指先が動かしやすいということですね。その為、細かい作業にも向いています。引っ越し作業なんかにもいいのではないでしょうか。


また商品自体も丈夫で、当時、会社で格安のゴム手袋も販売していたんですが、やっぱり、すぐにボロボロになります。具体的にはゴムがすぐに外れたり、やぶれたりしますが、紹介した商品は価格以上に長く持ちますし、おすすめです。