ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大容量冷蔵庫で2ドア!シャープ 545L 2ドア冷蔵庫 SHARP SJ-55W-B

冷蔵庫の容量って実際に使ってみないとピンとこないかもしれませんが、我が家の冷蔵庫、満足していたら、意外と容量が少ないんだということが分かりました。


今、使っている冷蔵庫は「Panasonic 冷蔵庫 365L NR-C37CM-S」です。


商品の説明●定格内容積:365L ●各室容量:冷蔵室:216L(チルドルーム19L)、冷凍室:66L[43L]、野菜室:83L[57L]、※[ ]内の数字は食品収納スペースの目安 ●自動製氷:有 ●外形寸法:幅590×奥行633×高さ1798mm ●質量(約):66kg 


容量には満足していたんですが、なんと、365Lしかないんですね。意外と容量が少なくてびっくりしました。


そして、世の中にはさらに大きいものが当然あるんですが、2ドアでこれよりもさらに大きいサイズのものがありました!


それが「シャープ 545L 2ドア冷蔵庫(ブラック系)【右開き】SHARP SJ-55W-B」です。

シャープ 545L 2ドア冷蔵庫(ブラック系)【右開き】SHARP SJ-55W-B


 高濃度プラズマクラスター7000

プラズマクラスターイオンで庫内を包み込み、冷気の除菌はもちろん、付着菌まで除菌します。

 

◆ナノ低温脱臭触媒
触媒にナノサイズの粒子を採用。
脱臭+抗菌のダブル効果により、気になるニオイ・雑菌・カビを抑えます。

 

◆ガラス棚
ニオイがつきにくく、サッとひと拭きでお手入れが簡単にできます。

 

◆フレッシュケース
お肉やお魚の鮮度を保ち、他の食品へのニオイ移りも抑えます。

 

◆クルリポンアイスメーカー
レバーをひねるだけで、カンタンに氷が取り出せます。

 

◆LED照明
◆高さ調節トレー
◆マルチシャワー 

f:id:merrywhite:20201203073136j:plain

■仕様 
ドア開閉タイプ:右開き 
定格内容積:545L 
各室容量・・・冷凍室:153L 冷蔵室:392L 
自動製氷:無 
外形寸法:幅800×奥行725×高さ1750mm 
最小必要設置スペース:幅840×奥行730×高さ1850mm※設置条件により若干異なることがありますので、10mm程度余裕をとってください。
質量(約):87kg 
年間消費電力量(50/60Hz):515kWh/年 
年間電気代目安:13900円 

 

私の所有している冷蔵庫が365Lなので200L近く容量が多い事になります。これはすごい!下の冷蔵庫の部分だけで今所有している冷蔵庫よりも大きいことになります。


550Lで10万円を切るのは破格です。ただ、2ドアですが、ガラス素材で高級感もあります。


また、シャープ製品にあるプラズマクラスターや、臭い、雑菌、カビを抑える「ナノ低温脱臭触媒」など機能面でも充実しています。


そして、以下は商品レビューの抜粋です。

有りそうでない大きなツードア冷蔵庫。どこに行ってもこれ程大きなツードアは店頭では見れませんでした。色も黒で、取手のメタルが非常にGOODです。1ヶ月待ちが3日で届いたのは驚きましたが、設置費用込みは良かったです。それ以上にシンプルで使いやすい、そして大容量が魅力です。シャープはもっと宣伝すべきです。

集会施設用に購入しました。自治会の集まりで、お茶やビールを冷やすのに重宝してます。最大で40人くらいの人が集まるので、都度の購入では追いつかないので、箱買いして冷やしています。以前は220リットルだったので、皆に出すのは難しさがありましたが、今は余裕です。
使い勝手が良いので、集会施設の利用者が増えて、嬉しい誤算です。ドアが2つなので、探しやすいです。
2つある集会施設にそれぞれ置いています。皆にも好評です。


とにかくシンプルで大容量な冷蔵庫を探している方にオススメです。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス