ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コンパクトな抗菌 風呂ふたを探している方にオススメの東プレ AG折りたたみ風呂ふた

お風呂って毎日しっかりと掃除をしないと、すぐにカビが発生したり、水垢が出たりと、掃除が大変ですよね。


以前、住んでいたマンションはお風呂に換気扇がなかったので、すぐにカビが生えて大変でした。その為、ある程度放置してしまうと、お風呂が嫌になるくらいカビが発生していました。


その為、定期的にお風呂の掃除をしっかりと行っていました。


そして、その際に、長年使っていたお風呂のふたが壊れたので、新しいものを購入する事にしたのですが、カビ銀イオンの力で最近の繁殖を抑制するという、お風呂のふたを購入しました。


こちら、「東プレ AG折りたたみ風呂ふた」です。 

f:id:merrywhite:20201114160853j:plain



本品は、純銀を加工した特殊粉「ミューファン・パウダー」による銀イオンが、カビやイヤなヌメリを防ぎ、純銀が有する自然の抗菌力を活用しているので、人に優しく体にも安全という事です。


【商品説明】
・折りたたみ式でコンパクトに収納できる風呂ふた

・キャップの下に指掛かりが有り、ふたの開閉がしやすい
・純銀のチカラ「ミューファンパウダー」による抗菌・防臭加工で細菌の繁殖を抑制
・自然の抗菌力で、安全で抗菌機能は永続的
・カビ・ヌメリの最も気になる軟質部にも抗菌剤を配合し、清潔に使用できる
 


これをずっと利用していますが、確かに普通のお風呂の蓋よりも、カビが生えにくいという感想です。


その為、梅雨の時期とかに効果を発揮しますね。


そして、このふたのいい点は、収納がコンパクトだという事です。たたむと、こんなにコンパクトになります。お風呂掃除の邪魔になりません。

f:id:merrywhite:20201114160909j:plain


デザインもメタリックな感じで、オシャレですね。我が家は浴槽が白なので、それほど違和感ありません。明るい色の浴槽だと、シルバーと合わないかもしれませんね。この商品のデメリットは、この銀色のカラーだけでしょうか。可愛らしいカラーがいい場合は、ちょっと合わないかもしれません。

 


また、折り畳みもうまく使えば、ふたの上にスマホや飲み物を置けるので、お風呂タイムをゆっくり楽しめます♪

f:id:merrywhite:20201114160925j:plain


レビューでは、ずっと放置でカビが全く発生しないという訳ではなさそうですが、普通の防カビ機能のない商品に比べるとカビの発生を抑える効果がありそうなので、選択は正しいと思います。


後、注意点として、「硫黄を含む入浴剤は使用を避けてください」とありますので、普段から硫黄を含む入浴剤を利用している場合は、別のお風呂の蓋を利用した方がいいかもしれません。


コンパクトにたためて、さらにカビに強いお風呂の蓋を探している方にお勧めの商品ですね。

 

東プレ 折りたたみ 風呂ふた 抗菌 Ag メタリックグレー 幅70×長さ119cm 日本製 M12