よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

A8.netの未確定速報が翌日の”未確定報酬額”に反映されない件

f:id:merrywhite:20200815113802j:plain


先日、確定率の高いプログラムの未確定速報が表示され、安心していたら、翌日の”未確定報酬額”にその数字が反映されていませんでした。


未確定速報が間違っていたのか、もしくは、”未確定報酬額”にきちんと反映されていなかったのか、サポートに確認してみました。


以下は、回答です。

”お問い合わせ頂いた件でございますが、未確定速報のデータにつき
ましては、あくまで参考用に表示している速報データとなります。

 

正確なデータにつきましては翌日以降の成果発生レポートに反映
されますので、そちらをご確認下さいますようお願いいたします。”


つまり、 未確定速報はあくまで参考用データなので、正しいデータは翌日以降の”成果発生レポート”をチェックするのが正しいという事になりますね。


A8.netでは、いくら成果発生の数字が上がっても、報酬が確定しなければ意味がないので、あくまで参考値としてみておいがほうがいいですね。


しかし、A8.netって、たまにすごい金額の未確定報酬額を出したことがあります。


20万円を超えて、一瞬、めちゃくちゃテンションが上がったのですが、結果、すべてキャンセルになって利益はありませんでした。


これ以降、高額の未確定速報があがっても気にしないようにしていますが、これってなんなんでしょうかね。。。