よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大手町 大衆酒場おやじ屋 680円の刺身盛りが味よし、ボリュームあってコスパ最高

仕事の関係で、今は地元の広島に戻っています。福岡から広島に戻るとやっぱり田舎だな~と思いますね。ただ、住み慣れた場所なので、なんとなく安心しますが。


そして、用事が終わって早速、お酒をたしなむことにしました。利用したお店は、大衆酒場おやじ屋です。

f:id:merrywhite:20210502155215j:plain

Googleの口コミです。

 

ランチタイムにたまたま見つけた広島地酒十選が飲み放題、90分1300円、か、120分1800円、の堪らない居酒屋さんでした。

ランチを食べた翌々日の夜に訪問して地酒を色々といただきました。賀茂鶴純米、賀茂泉純米、美羽桜、雨後の月特別本醸造、辛口本醸造、西条鶴純米、などをいただきました。

 

「中区大手町のオフィス街にはありそうでなかなかない居酒屋さん。
月から金まではランチもやっていて肉か魚の定食を選ぶスタイル、火曜と金曜は牛すじカレーもあり。ランチはご飯大盛り、おかわり無料で種類は少ないもののドリンクバーもついて650円はかなりお得です。
夜は食べ飲み放題3時間3500円とかなりリーズナブルです。」

 



飲み放題が90分で1200円と激安です。以下は食べログのお店情報です。

広島地酒と広島料理、居酒屋メニューを安価で☆新年会プラン開催中!
広島地酒20種(飲み放題有り)、ウニほーれん、穴子天、牡蠣料理など広島を存分に味わって下さい!居酒屋メニュー、鮮魚など多数取り揃え☆お値段も安価に、楽しいひと時を。食べ飲み放題もございますよ☆(2時間3000円~)只今、北海道産の真蛸入荷中!お刺身・天ぷらなどなど・・・580円~☆


食べ飲み放題がなんと3000円からあります。海鮮関係がおすすめのお店ですね。近くに世界の山ちゃんがあります。そういえば、昔世界の山ちゃん利用しましたが、手羽先が美味しかったですね。また利用したいな。


そして、こちらがお通しの茄子ですが、これがめちゃ美味しい。広島って何気に料理がおいしい。

f:id:merrywhite:20210502155315j:plain

 



そしてびっくりするのが刺身盛りがなんと680円!

f:id:merrywhite:20210502155333j:plain



店員さんにインスタ映えするものをお願いと言ったら、この刺身盛り。これがなんと680円です。コスパ良すぎでしょう。

f:id:merrywhite:20210502155347j:plain



海老、タコなど5種盛です。これ普通に2千円くらいしますよね。そして変わり種としては、マンボウの刺身がありました。味は少し癖があって淡白なかんじですが、美味しかったです。


写真にはとっていないですが、そのほかにも、色々と注文しましたが、どれも安くて美味しかったです。大手町で魚介が食べたくなったらここはお勧めですね。また、利用することになると思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】
 店名 おやじ屋

ジャンル 居酒屋、魚介料理・海鮮料理、日本酒バー
住所 広島県広島市中区大手町3-6-21
営業時間
【月~木】 昼 11:30~13:00
      夜 17:00~23:00 (L.O.22:30)
【金・祝前日】 昼 11:30~13:00
        夜 17:00~24:00(LO.23:30)
定休日
土・日・祝日
支払い方法 カード可(VISA、MASTER、JCB