よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン ミニわかめうどん 二日酔いであっさり、量が食べれない時にお勧め

最近、年齢のせいか平日にお酒を飲みすぎると、翌日はかなりつらいですね。これって、もしかすると、アルコールの分解能力が弱くなっているのかもしれないですね。


ということで、年齢が上がってきたら、お酒を飲む量が減ってくるのは自然かもしれませんが、40代以上になっても、信じられないくらいお酒が飲める酒豪もいるから不思議。


そして、飲むたびに、平日は飲まないようにしようと思っているんですが、ついつい飲んでしまうお酒の魔力。飲んでいる間は幸せなんですけれどね~。


これからは忘年会などでお酒を飲む機会が増えると思いますので、飲みすぎには注意ですね。二日酔いになると、おなかがすく一方、気持ち悪くてあんまり食べれないことが多いですよね。


そこで二日酔いの時にお勧めなのがやっぱりうどんです。紹介もいいし、あっさりしているし。そこで、セブンイレブン ミニわかめうどんが量も多くないし、食べやすかったです。

f:id:merrywhite:20210810164944j:plain



商品情報詳細
食べやすいサイズのわかめうどんです。具材には肉厚で歯応えのよい国産わかめ、かまぼこ、青ねぎ、揚げ玉を盛り付けました。つゆは、いりこだしを水出し抽出することで、風味豊かな味わいに仕上げました。

 



開封後です。具はわかめ、天かす、ネギ、かまぼことシンプルです。

f:id:merrywhite:20210810165003j:plain



味はまぁ、普通ですね~。量が少ないので二日酔いで食欲がないときなどに便利です。普段は食べることは少ないと思います。セブンイレブンはおにぎりが美味しいですよね。二日酔いには梅がいいので、梅おにぎりとセットがおすすめです。

 

個人的にはセブンイレブンは冷凍うどんが激うまでお勧めです。個人的にはストックしていつでも食べれるようにしています。