ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 炭火焼き食べ比べ お酒のつまみにぴったりで美味しい

最近、またまたセブンイレブンを利用する頻度が増えてきました。セブンイレブンは美味しいおかずが色々と売られているので便利ですよね。


そして、今回はお酒のあてになりそうなものを購入しました。セブンイレブン 炭火焼き食べ比べです。

f:id:merrywhite:20220127082318j:plain



炭火焼き食べ比べ(焼鳥・豚とろ)
369円(税込398円)
販売地域東北、首都圏(埼玉一部除く)、山梨、長野、九州
豚とろと焼き鳥を組み合わせたお惣菜です。炭火で焼いたジューシーなお肉に炭の香りが食欲をそそります。


豚とろと焼き鳥を一度で楽しめます。

f:id:merrywhite:20220127082328j:plain



こちらは豚バラ。胡椒がきいていて香ばしい。

f:id:merrywhite:20220127082342j:plain


続いて鶏肉。これまたサイズも多きくて食べごたえあり、

f:id:merrywhite:20220127082352j:plain



総評ですが、味はまぁまぁという感じですね。塩コショウが聞いているので、あっさりしています。柚子胡椒なんかつけて食べると美味しいのではないかと思います。


九州と言えば、柚子胡椒が有名ですからね。これからの季節おでんが美味しくなるので、柚子胡椒がおすすめです。


商品の説明
九州名産の薬味「ゆずこしょう」は、完全無添加です。原材料は、とうがらし、食塩、柚子皮だけで作っています。
香り豊かな青柚子とピリッと辛い青唐辛子を塩漬けした逸品です。
一度使うとやみつきになり、さしみ・水炊き・湯豆腐・鳥料理・魚料理・味噌汁やラーメンなどに幅広くご使用いただけます。