よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

沖縄で根強い人気のアメリカードリンク ルードビア!湿布の味がするらしい

以前、テレビで沖縄でよく飲まれるルートビアというものが放送されていました。当然、沖縄には行ったことがなかったので、気になって調べてみたら、これって好みがありそうですね。


ルートビアはなぜ日本人の口に合わない


ルートビアという炭酸清涼飲料があります。米国では当たり前に飲まれている飲み物です。また国内では沖縄では飲まれています。

わたしは30年程前の米国本土修学旅行でこれを初体験。衝撃の味覚でした。
コーラ ドクターペッパーに次ぐ新体験の感です。(ドクターペッパーよりも美味しい。) 国内では輸入食材を売っているお店などで米国から輸入したものしか販売されていません。

台湾には台湾コーラと呼ばれているものに沙士と言う炭酸飲料があります。これも、ルートビアに似た味わいです。

ガイドさんがいたずら心を出してこの飲み物を出してきました。同じバスの40人のうちこれ美味しいと飲んだのは二人だけでした。湿布薬の味だとか風邪薬や咳止め液の味だと嫌われます。わたしはこの薬くさい味がとても好きです。~


これが好きという人もいるようです。子供の頃から飲んでいたら美味しいと感じるんでしょうね。


そして、これが飲みたい~!という方はネットで買えます。そして、季節的にか人気がでています。

沖縄で根強い人気のアメリカードリンク ルードビア!
A&Wの原点として知られているルートビアを12缶セットお届けします。
 

f:id:merrywhite:20211123114705j:plain



見た目はおいしそうなんですけどね。向こうでは大人気との事。


以下は参考になるレビューの抜粋ですが、意外と美味しいみたいです。

TVでやってて湿布の味がするのは知ってましたが、飲んでみたい、飲んでみたい、飲んでみたいが叶いました。コーラと湿布の味みたい?な・・・でもクセになります。お試しあれ⁉︎


興味がある方、沖縄の方は是非。