よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドン・キホーテ 情熱価格 超冷感!敷きパッド 購入後レビュー 冷たい部屋だとひんやり感じる

私の部屋は家族が寝る部屋と違い、クーラーがないので、少しでもひんやり寝る為に、ひんやりマットを購入することにしました。

 

夏場はやっぱり冷感系のアイテムが欲しいですよね。もっと稼ぎがよくなれば自室にもクーラーを置きたいですね。


とりあえず、選んだお店は、ドン・キホーテです。価格が安いのが魅力ですね。

 

最近は価格重視でドンキで購入することが多いです。色々と買いたいものがそこにあるので便利です。

 

ただ、ものによっては安かろう悪かろうになることがあるので注意です。以前、同僚がドンキで買ったビジネスシューズがすぐにだめになったそうで、ものによりますね。


そして、今回購入したのは、「ドン・キホーテ 情熱価格 超冷感!敷きパッド」です。

f:id:merrywhite:20200808164606j:plain


【消費説明】

情熱価格 夏敷きパット
情熱価格×旭化成の共同開発商品。表生地に接触冷感性に優れた生地「ペアクール」を使用。さらに、中綿に消臭機能があり、ムレにくく快適な綿(アクアミュー)を使った快適寝具を、旭化成と共同開発でお求め安い価格で作りました。



以前より、接触冷感度アップとのこと。

f:id:merrywhite:20200808164620j:plain



実際に利用した感想ですが、周りの気温に大きく左右されます。周りが冷たいと当然、ひんやりしますが、暑い日はあまり効果がないような。


という感じですが、真夏にクーラーをつけないとなると、それほど効果がないかもしれませんね。これはこういったアイテムなら仕方がないことかもしれません。


ちょっとクーラーを節約できるというレベルあるかもしれません。これと扇風機を併用すれば、クーラーの温度を少し上げても大丈夫かもしれないですね。


ということで、もっと金額の高い物だと効果があるかもしれません。