ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コロナにぴったり?サンワダイレクトのマウス(400-MA091)は水洗いできて、静音、防塵、抗菌と清潔

普段、仕事以外にもブログの更新をしているので、マウスは必需品と言っても過言ではありません。以前、仕事でマウスなしでやってみたんですが、効率が下がってびっくりしました。その為、基本はマウスは壊れたときように2個持っています。


そして、マウスを選ぶときに、ポイントにしているのがやっぱり静穏。どこでもブログを更新できるように、マウスが静穏のものを選んでいます。


そのマウスですが、音が以外に気になるのが清潔さではないでしょか。よく、パソコンのキーボードが雑菌だらけで汚いという話がありますが、清潔に掃除をしないと汚いままです。


そこで、サンワダイレクトのマウス(400-MA091)は水洗いできて、静音、防塵、抗菌と清潔さを重視している方にお勧めです。


よくあるのが、机の上に置いておいたらコーヒーをかけてしまって慌てた、長く使っているのでさすがに触るのが嫌になるくらい汚れてきたなどに洗えると便利ですよね。

 


このマウスは防水・防塵規格IP68をクリア。水洗いができて、水分や湿気、ホコリが多い場所でも使える抗菌仕様なのでいつも清潔に保つことができます。
 

また、マウスの動きを検知するセンサーは、省エネかつ応答性がよいIR(赤外線)方式で、クリックしたときのコチコチやホイールを回したときの耳障りな音を抑える静音設計なので、職場や会議中、図書館などでも、周りに迷惑をかけないで操作ができます。


そのマウスがこちら。
 
防水防塵規格IP68を取得したマウスです。IP68を取得しているので、汚れても水洗い可能です。
ホコリが多いところでも使用できます。抗菌仕様なので、いつでも清潔で公共の場でお使いいただけます。
クリック音とホイール音が極めて静かな静音設計です。クリック音が約30dbと非常に静かで、従来のマウス(約55db程度)に比べて約100分の1の音響パワー(10分の1の音圧)になります。
波長の長い赤外線LEDを使用するIRセンサーを搭載しており、駆動電圧を低くし、低消費エネルギーで使用する事が出来ます。
1000カウントのカーソルスピードの為、手首一振りで画面の端まで移動する事が出来ます。 


洗えるって画期的ですよね。特にきれい好きの方にお勧めのマウスですね。