ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

クーリッシュ メロンソーダフロート味レビュー!あっさりしていて激うま!

本格的に夏になりましたね~!といってもまだ6月なんですが、かなり暑いです。これから後3か月くらい暑いのが想像したくないですね。


しかも、今年は猛暑らしいです。


さて、暑い夏にはやっぱりアイスということで、セブンイレブンで売っている美味しいアイスを発見しました。そのアイスは「クーリッシュ メロンソーダフロート味」です。

f:id:merrywhite:20211024144113j:plain


【商品説明】

クーリッシュ メロンソーダフロート味
メロンソーダアイスにバニラアイスが絡み合った味わいが楽しめる初夏向けのクーリッシュです。
内容量:140ml
発売地区:全国
新商品発売日 5/8
 
 
個人的にメロンとアイスと言えば、メロンのカップに入ったシャーベットを思い出します。昔よく食べた記憶があります。

f:id:merrywhite:20211024144121j:plain


エネルギーは136kcal、タンパク質は1.3g、脂質は5.0g、炭水化物は21.5g、そして食塩相当量が0.08gです。



食べた感想ですが、まんまクリームソーダです。これがシャーベットというか、クーリッシュになった感じです。


あっさり感とクリームの濃厚さの二つを併せ持つ感じで、これは中々のヒットです。我が家では、娘もはまってしまい、今週は3つ買いました。


これは間違いなくお勧めのアイスですね。セブンイレブンに行かれたら是非、購入してみてください。

 

ロッテ クーリッシュ バニラ 140ml×24個 【冷凍】(1ケース)