よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラゴンクエスト ローソンくじ引きキャンペーン!ふくびき所スペシャルでロトのタオルゲット

子供の頃に好きだったものの一つがドラゴンクエストです。小学生時代に徹夜をしてプレーしたのが懐かしいですね。


最後にプレーしたのはドラクエ7だったような気がします。あれから色々と進化しています。先日もゲオにいったら体験プレーができたので遊んでみましたが、今はアクションRPGになっていてとても面白かったです。


ちなみにドラゴンクエストの最新版が夏に発売されます。

【商品説明】

シリーズの「新たなる原点」となる11番目の冒険が、今ここに始まる。

 

ドラゴンクエスト」シリーズ11番目となる本編最新作は、シリーズの原点に立ち返り「勇者」の冒険を描いた物語。

 

2Dモードと3Dモードを切り替え、自分に合ったプレイスタイルを選べたり、すれちがい通信を楽しんだり。あなただけの「ドラゴンクエスト」の体験が、ここにあります。“懐かしさ"と“新しさ"を兼ね備えた、シリーズの「新たなる原点」となる11番目の冒険、『ドラゴンクエストXI』がいまココに! 


気づけばもう11作目なんですね。


そして、現在、ローソンではドラゴンクエストとコラボキャンペーンをしていて、面白いグッズが買えるので、さっそく利用してみました。

http://www.lawson.co.jp/recommend/ent/kuji/
~家じゅうまるごとドラゴンクエスト!編~
実施期間2017年5月26日(金)より順次発売予定 ~ 商品がなくなり次第終了
1回630円(税込)
家じゅうがまるごとドラゴンクエストになってしまうくじがローソン・HMV限定で発売!
家の中のそれぞれのシーンに合わせた生活雑貨系グッズのラインナップとなっています!


そして、今回のキャンペーンでもらえる商品はこちらです。おふろで賞、キッチンで賞、ベッドルームで賞、リビングで賞など色々。


個人的にはスライムクッションが欲しかったんですが、これはまず当たらないでしょう。ちなみに、取り扱い店舗が意外と少なくて探すのが大変でした。福岡は意外と少ない。



こちらがグッズです。とりあえず、消耗品っぽいスポンジはいらないな。



そしてくじを二つ引いたのですが、、、なんと同じB賞のタオルでした。。。せめて違うのが当たって欲しかった~。



こちらはロトの紋章のタオルです。



こちらはロトの装備のタオル。



タオルは厚手で質は悪くなさそうです。ブラックでかっこいいタオルですね。個人的には当たってよかったです。タオルは実用的ですからね。


ただ、630円のタオルはちょっと高い買い物になったな~とちょっと残念。また、違うくじを購入してみようかな。


ドラゴンクエストが好きな方は、ローソンへ足を運んでみてください。