よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】博多らーめん廻天 背脂が入った個人的に美味しい豚骨ラーメンがワンコイン

以前、千葉の行徳に住んでいた頃に行徳駅の前にある豚骨ラーメンのお店が美味しくてよく通っていました。お店の名前はまん天というお店なんですが、価格も安くてトッピングも入れ放題で最高でした。


よく飲んだ後に食べてたな~と懐かしいのですが、そこのお店に味が近くてお気に入りのお店を発見したので紹介します。


お店の名前は「博多らーめん廻天」で、博多駅の近くにあります。

f:id:merrywhite:20210819071627j:plain



お店は意外と狭い感じで、ランチ時間なのですでのお客さんが入っていました。入ってすぐに券売機があって食券を購入します。今回はらーめん+餃子が620円と激安!しかもらーめんがなんと490円とワンコイン以下。


店長一押しらーめんが気になりますね~。ちなみに、らーめん、餃子、ごはんがついて680円は安い。普通なら750円くらいはするセットですよ。


後、変わり種として焼らーめんもあります。餃子も安くていいですね。

f:id:merrywhite:20210819071643j:plain



後、大将のギャグなどが売り切れになっています(笑)。後、うまかっちゃん1200円とかもギャグなんでしょうね。生ビールも安いしいいですね。


ちなみにこちらのお店は漫画が置かれています。ラーメン屋さんって回転率が重要だし、あんまり長居はできないですが、人が少ないときは漫画を見ながらゆっくり食べるのもありかもしれません。


そして、卓上には辛子高菜、ごま、紅ショウガなど博多ラーメンによくあるトッピングがありました。にんにくは個別で言えば出してくれるそうです。サラリーマンの場合、口臭が気になるから中々にんにくを食べるのは難しいかもしれないですね。

f:id:merrywhite:20210819071707j:plain





そして、ラーメンがくるまで辛子高菜をおつまみに。

f:id:merrywhite:20210819071726j:plain



そしてこちらが注文したラーメンです。具は青ネギ、もやし、チャーシューです。

f:id:merrywhite:20210819071805j:plain



チャーシューは薄めですが、味が染みて美味しい。

f:id:merrywhite:20210819071846j:plain

 

麺は固めにしましたが、スープにコクがあり、行徳のまん天で食べた味に近い!これは個人的に好きな味だ~。リピート間違いなしです。

f:id:merrywhite:20210819071903j:plain


 
ゴマと辛子高菜を投入!これで味が変わって2度楽しめます。

f:id:merrywhite:20210819071915j:plain



餃子もしっかりと焼かれていて表面はパリパリ!

f:id:merrywhite:20210819071928j:plain



作りたてなのでアツアツで美味しい~!全体的にレベルが高い。近所にあったら確実にリピートします。

f:id:merrywhite:20210819071944j:plain



総評ですが、味は間違いなく満足できます。これは個人の好みもあるかもしれませんが、私は好きな味ですね。後、とにかく価格が安い!


この味でラーメン一杯が500円以下なのはコスパがいいと思います。例えば、一蘭なんてほぼ1000円くらいしちゃいますからね。そう考えると半額ですよね。価格差がすごい。


あまりお金をかけずに美味しい豚骨らーめんを食べたいという方にお勧めです。仕事帰りにちょっと一杯なんかでも楽しめそうですね。また、リピートさせたもらいたいと思います。



--
2017/04/26追記


以前、訪問して本当に美味しかったので、再訪問することにしました。こちらのお店は、以前住んでいた行徳駅にあった博多ラーメンの味に似ていてすごく懐かし~。


嫁を連れてきたいですね。福岡に来て本当によかった。


そして、千葉の行徳で大好きだったパスタが食べれる創作料理のお店が残念ながら閉店してしまいました。飲食店って経営が大変です。すごく美味しかったんですけどね。


こちらのお店もお気に入りです。今回は背脂ラーメンです。見た感じでたっぷり背脂が入っています。これは美味しそう~!

f:id:merrywhite:20210819072007j:plain



さっそくいただきました。やっぱり背脂が多いほうが美味しいですね。コクが出ます。

f:id:merrywhite:20210819072017j:plain


ただ、これだけではお腹いっぱいにならないので、やっぱりセットがちょうどいいですね。このお店が近所にあるとうれしいな~。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 博多らーめん廻天 (ハカタラーメンカイテン)
ジャンル ラーメン
住所 福岡県福岡市博多区駅前3-5-20 1F
営業時間
[月~土] 10:00~翌1:30
[日・祝] 10:00~22:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
 
食べログによるとお店は変転したようです。残念ですね・・・。