仕事ができる人は新聞を読むといいますが、普段から最新の情報を集める癖を付けることはいいことですよね。
今は電子新聞もありますが、まだまだ紙の新聞も人気があります。よく電車などでも新聞を読んでいる人を朝の通勤ラッシュでも見かけます。
そして、この新聞ですが、読んでいると横にずれることがあると思います。あれって結構イライラしちゃいますよね。その横ずれを防止する便利アイテムがあるので紹介します。
それはこちらの商品です。「リアライズ シンブンクリップ スカイ」
以下は商品説明です。
新聞の折り目差し込むだけで、縦にも横にもズレません。気持ちよく新聞を読むことができます!使い方はあっという間で簡単。白いカバーが外側になるように、新聞の折り目の真ん中にスッと差し込むだけです。家でも、電車でも、新聞がばらけてイライラすることがありません。バネが効いていて新聞を挟み込む力が働く構造なので薄い夕刊でもしっかりまとまります。サイズ:140X10X6mm。差し込み容量:新聞紙8面~56面(2枚~14枚)。
これさえあれば、新聞を読むときにイライラすることはありません。そして、以下はアマゾンレビューですが、表かはいいですね。
いつも夫がバサバサにして放置している新聞を畳みなおしてから自分が読みたいページを開く。それって小さな事かもしれませんが、ものすごいストレスでした。この新聞クリップを使い始めてからはページがバラバラになることもないし、快適です。何より畳みやすい。他のサイトで買ったのですがこんなにいろんな可愛い色があるのならアマゾンで買えば良かったです。それだけが残念!
ちなみに、価格も安いですし、色んなカラーがあって可愛い色もあるので、選ぶ楽しみもあります。
普段、新聞を旦那さんが読んでいる場合は、奥さんのサプライズプレゼントでもいいかもしれないですね。新聞を読むときにズレてイライラしている方は是非、チェックしてみてください。