よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ロッテ フルーティオ アソートファミリーボトル シュガーレスなのにジューしで美味しい!

最近、キシリトール入りのガムを噛むのが習慣になっています。というのも、ガムを噛むことで、眠気覚ましになるのと、何より、虫歯予防になればと思っています。


ちなみに、キシリトール入りのガムが登場してから、歯医者さんの売り上げが落ちたと誰かから聞いたことがあります。


それはさておき、今回、たまたま購入したシュガーレスのガムがめちゃくちゃ美味しかったので、紹介します。


そのガムは「ロッテ フルーティオ アソートファミリーボトル シュガーレス」です。

 


こちらが購入したガムです。

f:id:merrywhite:20210917043158j:plain

 
【商品紹介】
みずみずしいおいしさ。フルーツの魅力を追いかけた、「フルーティオ」のアソートボトルです。「国産ぶどう」、「バレンシアオレンジ」、「白桃」の3種をアソートしました。噛んだ瞬間から、フルーツの香りと共にジューシーなおいしさがあふれる、こだわり品質のフルーツガムです。巨峰果汁、バレンシアオレンジ果汁、白桃果汁を使用しました。おいしい充実感による、気持ちがリフレッシュするひとときをお届けします。


しっかりとシュガーレスなので、糖類ゼロgです。ただし、カロリーはあります。最近は、太る原因はカロリーではなく糖質という見解がありますよね。 糖類ゼロは糖質ゼロではないので注意が必要です。キシリトールガムはなるべく糖質が少ない物がおすすめです。

f:id:merrywhite:20210917043225j:plain

 


味は3種類です。

f:id:merrywhite:20210917043407j:plain


 
そして、噛んだらわかりますが、すごいジューシーです。シュガーレスでここまでジューシーなガムは初めてかも。味はめちゃくちゃ美味しいです。


これはリピートしたいと思えた初めてのシュガーレスガムです。味は間違いなくこれまで食べた中でもトップクラスです。


キシリトールもしっかりと入っているので、シュガーレスで美味しいガムを探している方は、食べてみてください。

 

 

内容量:143g
原材料:<バレンシアオレンジ>マルチトール、オレンジ果汁パウダー、ガムベース、甘味料(キシリトールアスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、増粘剤(アラビアガム)、酸味料、香料、光沢剤、着色料(紅花黄、カロチノイド)<国産ぶどう>マルチトール、ぶどう果汁パウダー、ガムベース、甘味料(キシリトールアスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、香料、増粘剤(アラビアガム)、酸味料、光沢剤、着色料(野菜色素、クチナシ)<白桃>マルチトール、白桃果汁パウダー、ガムベース、甘味料(キシリトールアスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、香料、増粘剤(アラビアガム)、酸味料、光沢剤、野菜色素
商品サイズ(高さx奥行x幅):89.0mm×66.2mm×66.2mm