よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

禁煙効果も?たばこの代わりにビタミンを吸うVITABONが人気で話題

オリンピックに向けて飲食店などでの全面禁煙の話が盛り上がっています。一方では、全面禁煙にするとお客が減ると言っているお店もありますが、そんなわけはないと発言している人もいます。


やるなら、分煙ではなく、完全禁煙にしたらいいですね。でないと、分煙できないお店は不利ですから。


そして、この禁煙ブームの中で、話題になっている商品があるので、紹介します。こんな商品があったんだ!という人もいるのではないかと思います。


その商品は「たばこの代わりにビタミンを吸うVITABON」です。

【商品紹介】
まだタバコを吸いますか?
これからはビタミンを吸いませんか?!

 

VITABON(ヴィタボン)は電子タバコではありません。
天然の植物から抽出したビタミンA,B,C,E,コエンザイムQ10などをビタミン水蒸気スティックとして開発された商品です。タバコの臭いもゼロ。
人体に有害と言われる物質を完全に除去し、その代わりにビタミン、テルペンといった植物栄養分をお届け。

f:id:merrywhite:20200911055203j:plain

●タール ゼロ (Tar-free)
受動喫煙 ゼロ (secondhand smoke-free)
●ニコチン ゼロ (Nicotine-free)

 

Vitastik1本で約500回の吸引が可能です。
Dr.KharyBryanが自ら調合した7種類のオーガニックフレーバー。
■Energize オレンジ・グレープフルーツ
Calmバニラ・グリーティー
■Refresh ミント・メンソール
■Relaxブルーベリー ブラックカシス
■Graceミント・チェリー
■Floraジャスミン・ローズ
■Tonic高麗人参・シナモン

 

VITABON(ヴィタボン)
VIT=Vitaminの省略
BONZ=フランス語で良いの意味

f:id:merrywhite:20200911055231j:plain

使用上の注意
ご使用方法
● ケースを開け、透明のキャップを外して吸引。使用時は先端のLEDライトが点灯します。
● 最初2〜3回は短く強く吸い込んで頂ければ、水蒸気がよく出ます。 
● 使用後は透明のキャップを元に戻して下さい。
● 使用後はLEDライト徹滅と水蒸気が出ないことを確認し電子機器として捨ててください。
●ペンシル型電子タバコ VITASTIK(ヴィタスティック・ビタスティック)同様の使用方法でご利用いただけます。



そして、私はたばこを吸わないので、この商品を利用する事はありませんが、実際に利用した方のレビューの抜粋を参考にしてください。

●コレはなんか良い感じ~
禁煙して3ヶ月、退院してから、タバコが吸えなくなって口がさみしく、吸いたいけど、吸えなくて、これを買ってみました。煙も出てなんか味も美味しいし、すごく良い感じ。追加で購入また考えてます。

●友人から頼まれてのお買い物でした。とても気に入ったそうで追加注文しました。ニコチンはないですが、手持ちぶたさのときに丁度いいと言っていました!

●主人に頼まれて購入しました。完全禁煙にはならないようです


禁煙効果があるという人もいれば、そうでもないという人もいます。ただ、周りにも迷惑にならないし、健康への悪影響もなくなるのがいいですね。

 

VITABON ヴィタボン 人気フレーバー5種セット




ただ、どうしても止められないという方には、やはり、電子煙草でしょうか。とにかく
人気がすごいのが電子タバコのアイコスです。

iQOS(アイコス) 2.4 Plus ホワイト

 

アイコス 本体キット ホワイト 新品未開封
【世界初!加熱式タバコシステム「iQOS」】
タバコは充電する時代へ。
・本物のたばこ葉(別売「マルボロ ヒートスティック」)を加熱するから、たばこ本来の味と香りを楽しむことができます。
・火を使わない。灰が出ない。ニオイが少ない。空気を汚さない。革新のタバコ加熱システムです。

 

【本物のたばこ葉を革新のヒートテクノロジーで加熱】
・たばこ本来の味わいを思う存分楽しみながら、煙やニオイといった周りの人が感じる不快な思いを減らしたい。 
「iQOS」は、そんな要望を叶える全く新しいたばこの楽しみ方をお届けします。
※こちらはiQOSヒートシステム一式のみです。
※使用には別売りのiQOS専用たばこ「マルボロ ヒートスティック」が必要です。

 

アイコス、人気がありすぎてネットじゃないかと買えないみたいです。そして、私はたばこを吸わないので、商品レビューできませんが、実際に購入した方の商品レビューを見ると、いい傾向みたいです。


以下は、パートナーが吸う人のレビューですね。

禁煙できない人に病気しても、タバコをやめられない人に苦肉の策で贈りました。少しでも、体に負担がないように工夫がされてると聞き飛びついた次第です。また、副流煙もなく香ばしい香り、タバコ後の嫌な臭いもあまり感じなくなり、まわりも助かりました。本人もパーケージやデザイン、体への負担を少しは考えたのか、喜んで使ってくれてます。友達との会話でも花が咲いたようで、友達も注文すると言われてととか。最終的には、これがきっかけでタバコをやめてくれると嬉しいな・・


こちらは実際に吸っている人の感想。

おもった以上に。何処に行っても売ってなく、値段は高いと思いましたが購入しました。手元に届くまで4日、時間はかかりました。早速ためしてみました、1ミリのタバコをすっていたのてま、少しキツく感じましたが、吸っている満足感は高いです。故障が多いと聞いたので少し不安はありますが愛用したいと思います。 


全体的にちょっと癖があるみたいですが、慣れれば問題ないという人が多いですね。後、本数が減ったというので、もしかしたら、禁煙につながるかもしれません。


後、煙が水蒸気なので、以前より、室内で吸っても嫌がられることはなくなりますし、健康被害も減るのでいいかもしれないですね。


そして、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス