よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

明治 チェルシーバタースカッチが濃厚で美味しい!昔から好きな飴の一つ

私もいい大人ですが、たまに甘いものが無性に食べたくなることがあります。特に今は、完全禁酒しているので、その反動が甘いものにいっています。


また、嫁も子供も甘いものが大好きなので、ついつい、甘いものを買ってしまいます。そして、昔から好きなお菓子って色々とあるんですが、昔からあるロングセラーのお菓子って色々とありますよね。
 

個人的に好きな飴の一つが「明治 チェルシーバタースカッチ」です。
そして、こちらが購入したものです。

f:id:merrywhite:20211225094551j:plain



パッケージ変わっていないですよね。懐かしいです。

f:id:merrywhite:20211225094601j:plain

 



一件、コーヒー味の飴にも見えますね。

f:id:merrywhite:20211225094610j:plain



そして、久しぶりに食べた感想ですが、うん、やっぱり美味しい!バターの味が濃厚でコクがあって美味しいです。昔から、この味が好きだったんですよね。


ちなみに、個人的にこの飴と双璧をなす美味しい飴が「ヴェルタースオリジナル クリームキャラメル」です。

昔CMがあって、大切な人にだけあげる飴みたいなフレーズがあったような気がします。この飴もかなりコクがあって美味しいです。味的にはクリームキャラメルなんですね。


たまに仕事を頑張っている時に甘いものが欲しくなるので、会社のオフィスなどに飴を入れておくと意外と便利です。小腹が空いた時にもいいですね。

 

原材料:砂糖、水あめ、バター、ぶどう糖、ホエイパウダー、植物油脂、デキストリン、カラメルシラップ、乳清ミネラル、食塩、乳化剤(大豆を含む)、カラメル色素、調味料(アミノ酸)
商品サイズ(高さx奥行x幅):98mm×64mm×123mm

 


【商品の説明】
花柄のかわいらしいパッケージで、つるりとした上品な舌触りが特徴のキャンデーです。明治は、赤ちゃんからお年寄りまで、いろいろなシーンでいつもあなたのそばにありたい。おいしさで、あなたとずっとつながっていたい。昨日より今日、今日よりも明日。あなたの明日をもっとおいしくするために。

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス