ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

新宿中村屋 インドカリービーフスパイシー 王道のコクと酸味が美味しいカレー

これまで色んなレトルトカレーを食べてきましたが、メーカーによって全然味が異なります。例えば、価格重視なら西友レトルトカレーが安くてオススメです。


ただし、安い分、当りハズレもあります。中には価格以上のものもありますし、口に合わなくて全部食べれなかったものもあります。


そして、個人的に一番美味しいのではないかと思っているのが、新宿中村屋レトルトカレーです。ちなみに、レトルトカレーは保管も効きますし、節約効果も高いのでオススメです。


食べるものがない~というときにストックしておくと意外と助かります。


今回、購入してみたのは「新宿中村屋 インドカリービーフスパイシー」です。
そして、こちらが購入した商品です。

 

商品の説明
日本のカリー文化はここから誕生しました。インド独立運動の志士ラス・ビハリ・ボースが、日本への亡命を手助けした創業者夫婦に心を込めてふるまった祖国のカリー。その感動が中村屋「純印度式カリー」の味まり。昭和2年から受け継がれている味わいにこれからも磨きをかけ、伝え続けてまいります。 玉ねぎなどの野菜、果実をじっくり炒め、オリジナルスパイスで仕上げたコク深さと香り高さが特徴の1番人気のビーフカリーです。

 

原材料:ソテーオニオン、牛肉、野菜・果実(じゃがいも、りんご、しょうが、にんにく)、ソテーキャロット、カレー粉、トマトピューレー、食用油脂(なたね油、大豆油、ラード)、ヨーグルト、ビーフエキス、トマトペースト、食塩、ココナッツミルクパウダー、小麦粉、チキンエキス、ポークブイヨン、砂糖、ウスターソース、バターオイル、バター、香辛料、増粘剤(加工でん粉、キサンタン)、加工でん粉、着色料(カラメル)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、香辛料抽出物
商品サイズ(高さx奥行x幅):170mmx25mmx130mm
20160716_112753

 

開封後です。

 



そして、早速温めて頂くことにしました。



具が大きいのが特徴ですね。レトルトカレーの中では具が大きい方ではないかと思います。



まずはご飯を絡めて。うん、少し酸味もありますが、コクもあって王道の美味しいカレーです。これは中々のレベル。



お肉です。具が大きい!



ジャガイモ。



食べた感想ですが、味はかなり美味しいと思いますし、ハズレということはないと思います。

 

 

以前、楽天でこれよりワンランク上のカレーをお取り寄せしましたが、それよりはちょっと味が落ちるかと思いますが、十分な味わいです。


ちなみに、以前購入したものはこちら。
3種類のカレーが入って1,728円で送料無料。一食あたり600円以下なのでお店で食べるより安いですね。


こちらが内容物です。
ゴロっと入ったチキンが嬉しい「チキンカリー」、柔らかなビーフとコク深く香り高いソースの「ビーフカリー」、かぼちゃをはじめ彩り野菜が具だくさんの「ベジタブルカリー」、3種類のメニュー。

 


こちらが完成したベジタブルカリーです。温めるだけなので、簡単ですね♪ 



見てもらうと分かりますが、かなり具も大きくて食べごたえもあります。本格的なカレーを味わいたいかたにオススメです。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス