よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

呉服町 さゆりばぁば亭 天下一品を彷彿とさせる甘み、コクのある美味しいスープのちゃんぽん

呉服町で新しいお店を発見したので訪問する事にしました。今回、訪問したお店は「さゆりばぁば亭」です。名前がかなり個性的なんですが、ネットで間違えて「さゆりばばぁ亭」と調べたらクレイジーな検索結果になったので、検索キーワードには注意が必要。


あくまで「ばぁば」です。


さて、こちらのお店はチャンポンのお店で、福岡では人気のある焼きチャンポンがあります。

f:id:merrywhite:20210408074706j:plain



こちらはちゃんぽんのお店ですが、さゆりラーメンというものもあります。後、唐揚げもあります。鶏唐揚げ弁当はなんと400円と激安!

f:id:merrywhite:20210408074721j:plain

Googleの口コミです。

 

「濃厚豚骨スープは野菜の旨味が溶け込みこくがあってめちゃくちゃ美味いです❗ボリュームもあり大満足‼️久々に美味しいちゃんぽん屋さんを発見したぞ🎵唐揚げもやわらかくて味がよくしみてて最高👌」

 

「さゆりセット焼きちゃんぽんで1000円。元々ちゃんぽん自体は普通くらいで、うまくもまずくもないと思ってたけど、ここのはうまい方に振られてる。結構ボリュームもあって、お腹いっぱい。
また来ます。」

 

味が美味しいことがわかりますね~。



そしてこちらがセットメニューです。今回はミニセット(800円)にしました。小チャンポン、鶏唐揚げ、高菜焼おにぎりがそれぞれ2個ついてきます。かなり豪華ですね。 

f:id:merrywhite:20210408074824j:plain



そして、こちらが注文したセットです。かなりボリュームがあります。これが小?

f:id:merrywhite:20210408074841j:plain



唐揚げは揚げたてサクサクでめちゃ美味しいです。お肉はプリプリ。高菜おにぎりも、辛さがちょうどよくてこれまた美味しい。

f:id:merrywhite:20210408074905j:plain



そして、ここの特徴はやっぱりチャンポン!野菜がたくさんあって、キクラゲ、キャベツ、もやし、人参、豚肉、インゲンマメ、栄養バランスもいいですね。

f:id:merrywhite:20210408074929j:plain



麺はモチモチでこれまた美味しい~。癖になります。

f:id:merrywhite:20210408074919j:plain

 



そしてスープが甘くてコクがあります。これ、めちゃ美味しいです。味で言うと天下一品を少し思い出しました。

f:id:merrywhite:20210408074944j:plain



個人的に天下一品が大好きなので、ここのチャンポンはかなり評価が高いです。ただ、食べ続けているとちょっと濃いかな~と感じましたが、セットだと量が多いからですね。


次回は単品で頼んでもいいかも。セットは男性でもちょっと量が多いかも。私はおにぎりを残してしまいました。味は確実に満足できると思います。ちなみに、店内はわりと混んでいたので、人気店なんだと思います。


甘くて、美味しいコクのあるスープを味わってみてください。

【個人評価】 
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

ジャンル:ちゃんぽん、からあげ
住所:福岡県福岡市博多区上呉服町1-34
営業時間:11:00~19:00
ランチ営業
定休日:日曜日
カード:不可