よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

呉服町 大江戸 店屋町 老舗のうどん屋さんだが天丼食べて改善の余地あり

祇園駅周辺でランチができるお店を探索しているんですが、以前、たまたま発見した老舗のようなそば、うどん屋さんを発見したので訪問してみる事にしました。
 
 
日本人だからか、またにうどん、そばが食べたくなるんですよね。お店の名前は「大江戸 店屋町支店」です。

 
そして、お店に入ったら意外と広くてびっくりしました。

 
創業昭和28年とのことで、かなり年期が入っています。私が生まれる前からやっているお店とはすごい。こちらは鉄火丼(700円)と価格はわりとリーズナブル。

 
あああああああああああああ
 
そして、メニューの多さにびっくりしました。天丼、上天丼、カツ丼、すき焼き丼、山かけ丼、他人丼、カレー丼、、、今回は、ちょっとこってりしたものが食べたくなったので、天丼にしました。鰻丼もなんと750円と激安!これはびっくり。普通だと鰻って1000円はしますからね。次回は鰻丼にしたいと思います。


こちらは卓上です。店内喫煙可能なので、煙草を吸う方は幸せでしょうね。


 
しばらくすると来ました、天丼。まず、天丼が入っている入れ物の大きさにビックリ。

 
そして開けてみてびっくり。あれっつ、なんかイメージと違うんですが。。。

 
まぁ、気を取り直して、早速いただきました。まずは、こちらですが、うーん。味が染みているのは悪くはないんですが、衣がべちゃべちゃ。こちらはナスです。

 
普通は、揚げたての天ぷらに天つゆがかかっている感じですが、、、これは浸け置きされていたかのように、べちゃべちゃです。

 
サクサク感ゼロ。これまで食べたお店の天丼の中で一番美味しくないかも。個人的意見ですが。唯一よかったのが、付け合わせのスープがうどんのダシで、こちらは美味しくてよかったです。うどんは美味しいかもしれないですね。

 
注文した商品を失敗したかな~という感じですが、まぁ、仕方がないですね。
 
 
ということで、天丼の印象だけだと再訪はないですが、お客さんが多いので、美味しいメニューもあるはず、ということで、次回は違うメニューを注文してみたいと思います。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】
ジャンル:うどん
住所:福岡県福岡市博多区店屋町2-27
営業時間:11:00〜20:30
土曜は、〜17:00
定休日:日祝
カード:不可