よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺屋 六感堂 しおSOBAのお取り寄せ!無化調、純魚介の低カロリーラーメン

美味しいつけ麺、ラーメンのお店は東京に多くあります。例えば、新宿の風雲児なんてめちゃ美味しいです。


2015年に福岡に移住してから関東でよくある家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少なくて、食べる機会が一気に減ってしまいました。


そこで、よく利用しているのが宅麺。宅麺は全国の美味しいラーメン、つけ麺を自宅で楽しめるサービスで、私のように近所に家系ラーメン、二郎系ラーメン、はたまた、つけ麺のお店がないという方にはとても便利なサービスです。


また、全国各地の有名店の味を楽しめるのも魅力です。例えば、福岡にいると東京のラーメン、つけ麺って食べることが難しいですが、宅麺なら遠方から、しかも、自宅で楽しむことができます。


そして、宅麺でこれは食べたい!という新商品が発売されました。


その商品とは、「麺屋 六感堂 しおSOBA」です。こちらの商品は、大つけ麵博2016秋のコラボ商品です。

 
旨味調味料を一切使用せず、煮干し、昆布、削節など乾物だけで丁寧にダシを取った完全無添加の和風スープ。大つけ麺博仕様の細麺は、小麦の風味豊かで喉越しも抜群。


ちなみに食べログでの評価も高く★3.44のお店です。以下は食べログのお店情報です。

自家製緬 無化調 ユーグレナ
無化調、純魚介(動物性不使用)のスープで低カロリーのラーメン。自家製緬にこだわり、通常の白い麺の他に美容や健康で注目されている59種類の栄養素を持つユーグレナを配合したグリーン麺が注目されている。グリーンを基調としたスタイリッシュな店内は女性ひとりでも入りやすいです。土日祝日は限定麺を提供しています。

 

完全無添加の和風スープ!

 

こだわり1
動物系&旨味調味料不使用の体に優しい魚介系ラーメンの店。店主は「大和麺学校」出身で自家製麺もレベルが高く、特に栄養価の高いユーグレナ藻を練り込んだ緑色のオリジナル麺が評判。 旨味調味料を一切使用せず、煮干し、昆布、削節など乾物だけで丁寧にダシを取った完全無添加の和風スープ。大つけ麺博仕様の細麺は、小麦の風味豊かで喉越しも抜群。
【大つけ麺博とは?】

 

こだわり2
「つけ麺ブームを文化に昇華させる!」をテーマに掲げ、2009年の初開催から累計130万人が来場する日本最大級のつけ麺イベントです! 「つけ麺VSラーメン 本当に美味いのはどっちだ決定戦2」は、「つけ麺とラーメンはどちらが美味いのか」という論争に決着をつけるべく、2015年に開催された「つけ麺VSラーメン 本当に美味いのはどっちだ決定戦」の第2弾です!

 

商品内容(入っているもの)
麺、スープ、具材(チャーシュー、メンマ)
内容量
総重量535g(麺135g)
原材料名
麺(小麦、食塩、かん水、卵白)

スープ(煮干、昆布、宗田鰹、サバ、ウルメイワシアゴ、本枯節、海老、干し椎茸、ハマグリ、白ハマグリ、カキ、しじみ、塩、みりん、きび糖、酒、醤油)具材(チャーシュー、メンマ) 

 
ちなみに、私もこれまで多くのお店のお取り寄せをしていますので、あくまで個人的なレビューですが、購入する際に参考にしてみてください。


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com