よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 つけ麺道 癒庵 山形・出羽三豚 濃厚つけ麺のお取り寄せ!山形の美味しいつけ麺

福岡に移住してから関東でよくある家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少なくて、食べる機会が一気に減ってしまいました。


そこで、よく利用しているのが宅麺。宅麺は全国の美味しいラーメン、つけ麺を自宅で楽しめるサービスで、私のように近所に家系ラーメン、二郎系ラーメン、はたまた、つけ麺のお店がないという方にはとても便利なサービスです。


また、全国各地の有名店の味を楽しめるのも魅力です。例えば、福岡にいると東京のラーメン、つけ麺って食べることが難しいですが、宅麺なら遠方から、しかも、自宅で楽しむことができます。


そして、宅麺でこれは食べたい!という大つけ麵博2016秋のコラボ商品が発売されています。


店内で打つモチモチの自家製麺が評判で、しょうゆつけ麺やごまつけ麺など、多彩なメニューが揃う人気店!今回は地元・山形のブランド豚「庄内豚」を堪能できる限定つけ麺を引っ提げて販売!

f:id:merrywhite:20210519071502j:plain



ちなみに、以下は食べログのお店レビューですが、かなり味は美味しいみたいです。確かに書かれている通り、住んでいるエリア以外のお店のラーメン、つけ麺は中々食べる機会がないですからね。

すごくレベルが高くて私好みの一杯でした!新旬屋 麺さんも好みでしたし山形のつけ麺にハマりそうですw
残念なのはこういった機会でないと食べることが難しいことですね!もっと山形のラーメン店が東京に進出してきてくれることを祈ってこのレビューの〆とさせて頂きます!

 
「つけ麺道 癒庵」のこだわり
地元・山形のブランド豚「庄内豚」を堪能できる限定つけ麺!

こだわり1
引き締まった赤身と細やかな脂身が醸し出す、深みのある味わいが特徴の「庄内豚」!その肩ロース、バラ、ハラミの3つを食べ比べできる“山形・庄内らしさ”を追求した豪華なつけ麺です!
【大つけ麺博とは?】

こだわり2
「つけ麺ブームを文化に昇華させる!」をテーマに掲げ、2009年の初開催から累計130万人が来場する日本最大級のつけ麺イベントです! 「つけ麺VSラーメン 本当に美味いのはどっちだ決定戦2」は、「つけ麺とラーメンはどちらが美味いのか」という論争に決着をつけるべく、2015年に開催された「つけ麺VSラーメン 本当に美味いのはどっちだ決定戦」の第2弾です! 


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com