よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

白子のり 佐賀産味のり 贈り物にも喜ばれる有名なお店の味付け海苔

以前、親から地元の広島の海苔を送ってもらったんですが、美味しいと話をしていたら、今度は違う海苔を送ってくれました。


普段は、西友の格安の海苔を食べているんですが、こういった贈り物は嬉しいですよね。そしてその海苔は「白子のり 佐賀産味のり」です。

 

ちなみに、この白子のり、なんか聞いたことがあると思ったら有名なメーカーの海苔なんですよね。白子のりのメインキャラクターは伊藤四朗さんです。


我が家では味付け海苔は大人気で、娘もごはんでよく使いますが、例えば、おもちだったり、玉子焼きで使っても美味しいですよね。


そして、こちらが白子のり

f:id:merrywhite:20220104090848j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20220104092641j:plain



味はやっぱり安定して美味しいですね~。ごはんが進む感じです。

f:id:merrywhite:20220104092650j:plain



個人的にはこれが、お酒のつまみになります。ちなみに、カロリーも低くて、44枚食べても58キロカロリーにしかなりません。


ちなみに商品レビューだと、贈り物で送る人が多いみたいですね。日本人なら海苔が嫌いな人はいないと思いますから、贈り物としても喜ばれますね。
 
お盆のお参りに来てくださった方にお渡しするように購入しました。
有名メーカーの方が間違いないと思いこちらの味付け海苔にしました。
海苔は有明産が美味しいので多分みなさん美味しいと言ってくださると
思います。
皆さんに感想を聞いてよかったらまた何かの時に利用したいです。
白い手提げ袋を注文数付けて頂けたので良かったです。

また、海藻はアルカリ性食品なので、中和効果もありますし、海苔自体は健康的にもオススメの食品です。ただ、消化しにくいので食べ過ぎには注意ですが。


美味しい海苔を探している方は、是非、チェックしてみてください。 
 
商品の説明
贈って便利、贈られてうれしい、ギフト商品です。
お中元やお歳暮など季節の贈り物や、母の日、父の日、敬老の日、お祝い、内祝いなどに
また、ギフト、プレゼントとしてではなく、自家需要としても。
採れたてのおいしさと品質にこだわった上質海苔の詰合せです。