ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ウェットシートの取り出し口につけて使うプラスチック製のフタが乾燥防止に便利!

我が家では次女が産まれた関係で、おしりふきを大量に購入していて、おしりふきをウェットティッシュの代わりに使っています。


これが意外と便利でコスパがいいので、長女が大きくなってもずっと使っていたんですが、詰め替え用を買っているので、テープがすぐにペラペラになって困っていました。


そこで、私のような使い方をしている人やウェットティッシュを使う場合に便利なアイテムがあります。それが「Bitatto ビタット」です。

 

 

About Botatto- ビタットとは -
ビタットは、ウェットシート等の取り出し口につけて使うプラスチック製のフタです。
取り付けは簡単で、シートを最後の1枚まで清潔に使うことができるようになる優れものです!
 
「シールがはがれて困る。汚い。」「最後の1枚まで使えない。」など、そんな声から生まれたビタットは、付け外し可能なプラスチック製のフタです。
使い方はとっても簡単!フタの裏に付いている特殊粘着シートを取り口にビタッと付けるだけ。中身を使い終わったらフタをはがして新しい取り口に。
使い捨てではなく繰り返し使用できるため、とても経済的であり、かつ「日常のちょっとしたストレス」を解消してくれます。
そして、なんといっても他にはない「オンリーワン商品」です!

 

img63070200

使っていて、粘着力が弱まったら、水拭きで汚れを取り除くか、水で軽く洗い流し自然乾燥してください。手アカやインクなどの油類が付着した場合は中性洗剤かアルコールで優しく拭きとることで回復します。


また、以下はレビューですが、評判がよくオススメです。

他店で少し前に同じ商品を購入して、使い勝手がよかったので追加をさがしていたらこちらにたどりつきました。他の方も書かれていたようにアウトレットの意味がわかりません。きれいです。我が家で使う分には何の問題もありません。孫のおしり拭き用の他、普段よく使うウエットティッシュ、トイレクリーナーやウエットタイプの床拭きシートに使っています。これで、カピカピに乾いて残念な姿になったシートにさよならできます... 



外出先なので、ウェットティッシュを使う場合にも便利ですね。こちらの商品はテレビのヒルナンデスでもとりあげられたそうです。


とありえず、我が家の場合は、おしりふきの詰め替えの袋の蓋に使えそうでいいな~という感じでした。他にも色々と使えそうな便利グッズですね。