よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡 パッケージプラザ シキ博多店 包装用品・事務用品、段ボールなどで便利なお店

私は数年前に物販ビジネスをしていたのですが、その際に、商品を詰める箱を色々と探していて、ネットでもいいお店が色々とあったのですが、近所に便利なお店があったので、そこを利用していました。


お店の名前は、パッケージプラザです。


当時は千葉の行徳に住んでいたのですが、南行徳にあったパッケージプラザを利用していました。よく小箱を大量買いしていたので、結構、お得意さん的に仕入れなどをしてくれていました。


ここは、箱だけでなく、段ボールや、各種紙袋・ポリ袋や食品容器、文具・事務用品や包装用品などを扱っていて、すごく便利なお店です。


パッケージプラザがあると、当時、すごくお世話になっていたのでなんとなく嬉しくなるんですが、今住んでいるの福岡にもお店がありました。パッケージプラザ シキ博多店。



お店は、中洲駅が近いです。


以下はお店情報です。

>>パッケージプラザ シキ博多店

メッセージ
福岡一の繁華街天神と博多駅に最も近い所に位置します。包装用品・商店用品・事務用品等多数の商品を取り揃えております。商品の豊富さと共に価格もご満足頂ける様心掛けております。スタッフ一同笑顔でお待ちしています。

お店情報です。

店舗名 パッケージプラザ
シキ博多店 営業時間 AM9:00~PM6:30
土曜日
AM9:00~PM5:30
住所 812-0025
福岡県福岡市博多区
店屋町4-18
定休日 日曜日・祝日
交通アクセス 地下鉄中洲川端駅下車5番出口より徒歩3分
明治通り土居通り交差点を天神に向かって左折
冷泉公園横
駐車場 1台


利用するケースとしては、引っ越しの時が便利です。巨大なプチプチがあったり、段ボールがあるので、荷物を詰めるのに使えます。また、文具などもたくさんあるので、学生さんにもオススメ。



また、これからの季節、バーベキューなどをする事があると思いますが、紙コップ、紙のお皿など食品容器もたくさん種類があるので便利です。花見などでも使えそうですね。


そして、近所にお店がない場合。以前、ホームセンター周りをしたことがありますが、段ボールを売っているところは近所にはありませんでした。


そういった方にお勧めなのが、ネットショップで購入する方法です。箱単価が安いのがこちらのショップです。

>>日本製 ダンボール(段ボール無地) 60サイズ(240×190×135mm... 



ここだと1箱あたり、50円程度のコストで済みます。例えばクロネコヤマトの60サイズだと、120円するので、かなり安い事がわかります。


100円ショップなどで購入しても、紙がうすいので衝撃に弱いです。


私が扱う商品は60サイズ以下のものが多いのですが、それ以上の箱もあるので、とても便利です。近所に段ボールを売っているお店がない場合は、利用してみてください♪