よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

泣きやまない赤ちゃんを楽に寝かせる簡単な方法発見!電動バウンサー ママルーも便利

今、ブログを書きながらもうすぐ2か月の娘をあやしているんですが、そのまま、寝かしているとすぐに泣いてしまいます。その為、嫁も抱っこをしないと泣きだすので、中々、自分のすることができません。そこで、泣きやませる方法として、音でごまかす方法がありますが、色々やってみてもやっぱりダメでした。


例えば、泣きやませるというスマホアプリがありますが、これもダメでした。一時的に泣きやむこともあるんですが、結果的には効果がありません。


そこで、やっぱり一番泣きやむ方法が立って抱っこしながらゆさゆさする事なんですが、これだと自分のしたいことができなくて困ります。


色々試した結果、自分の手を動かしながら子供を寝かしつける方法が、足を組んで、赤ちゃんをその上に寝かしてゆさゆさ動かすことです。これで、寝付いてくれるので、手が動かせて時間を無駄にしません。ちなみに、コツはフカフカの毛布を下にひいて赤ちゃんを包んでゆっくり足をゆさゆさしてあげると、しばらくすると気持ちよくなって寝てくれます。たまに笑顔も出るので気持ちがいいのだと思います。


ただ、体を動かし続けなければならないのもあり、意外と大変。。。


と思ったら、同じように自動で動作してくれる電動バウンサーがありました。例えば、こちらの商品。

 

 

【商品紹介】
アメリカからやってきた電動バウンサーmamaRoo。 料理や掃除、お風呂に入るときなどちょっと誰かに赤ちゃんをあやしていて欲しいときありませんか? ママルーがあればそばに置いて見ることができます。 またお父さんお母さんが楽なだけではありません。ベッドに寝かしているよりもぐっっと視界が広がるので赤ちゃんの五感を刺激します。

【新機能】
スマートフォンなどの端末で操作ができるようになりました! ! アプリをダウンロードしていただいてBluetooth機能を使って操作することが可能です。 
●お父さんお母さんにモーションセンサーを付けてもらい赤ちゃんをあやす動きを徹底研究し開発されました。 
●ただ揺れるだけでなく赤ちゃんをあやす動きを5つのモーションで再現 
● 自然音を4つ内臓。MP3プレーヤーを付属のケーブルでつなげば、お好きな音楽や教材を流すこともできます。 
● 障害物検知機能でものが挟まると止まる安全機能つき。 
● 電池での可動でなくお財布と環境に配慮した電源からの稼動。 
●ヨーロッパ、アメリカの安全基準をクリア!

 
mamroo30

電動バウンサーはちょっと効果ですが、色んな機能があって忙しいママにもオススメです。例えば上記アイテムですが、キッチンなどから離れた場所でもスマホで操作ができてしまいます。


まさに、今の時代を反映した最新の電動バウンサーです。さらに、ママルーの動きは、全部で5つ。数百人のパパ、ママのモーションセンサーテストを行い、実際に赤ちゃんをあやす際にどうのような動きをするのかを研究、そして専門家、医師らの協力を得て、赤ちゃんが落ち着く動きを研究、開発しました。赤ちゃんはまるで腕の中にいるような感覚で安らげる最高のモーションをママルーが再現してくれます。



木の動き(横を高く真ん中を低く)
波の動き(大きな円を描く)
車の動き(S字を描く)
左右にゆらゆら
カンガルーの動き

ブルートゥース内蔵で遠隔操作ができる! スマートフォンで4moms専用のアプリをダウンロードするとママルーを遠隔操作(動作・スピード・内蔵音の選択・音量調節)することができます。ママの顔を見ると思わず「抱っこ?」と泣いてしまう赤ちゃんも、アプリで遠隔操作することで、顔を見せずに動かすことができます。

ipodiphoneなどのMP3ミュージックプレイヤーをつなげて、赤ちゃんがお気に入りの曲を聞かせたり、バウンサーは使わずに、スピーカーだけでも使える1台2役の優れものです。 BUILT-IN SOUNDS & MP3 PLUG-IN からだにやさしいシートの形 ママルーのシートはハンモック形。

赤ちゃんはハンモックに寝ているように生地だけで覆われる形になるのでとても心地良く、体全体を包み込むので安心感を与えます。 4つの自然音が内臓 ママルーには、鼓動の音、扇風機の音、雨音、波の音、の4種類の音が内臓されています。特に鼓動の音は赤ちゃんがずっとママのお腹の中で聞いていた音なのでやすらぎを与えます。 音量調節機能付きと多機能!


そして、以下はレビュー内容ですが、かなり評価も高くオススメです。

満足
可愛いく満足しています。揺らさなくても本人ごきげんです。あんなに泣いていたのが嘘のように
泣かなくなりました。
 
使い易いです。
色んな動きをしてくれるので赤ちゃんもあきないしまた敷く生地がとても触り心地がいいので安心です。アプリをダウンロードしたら遠隔操作も出来るし便利です。
 
とても良かった
グレーを購入しました。友達の出産祝いとして購入したのですがとても喜んでもらえました(≧∇≦)

抱っこ地獄から逃れることができてよかった
寝つきが悪い時にずっと抱っこをさせられることが多いのですが、これを買ってからは、ほぼ寝かけの時にバウンサーに置いてあげるとすやすや寝てくれることが多くなりました。
ただ、常設のメロディはあまり気に入ってはくれていませんが。。。
赤ちゃんが泣いて、あやすのが大変、、、という方は参考にしてみてください!

また、楽天をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天を利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 
/div>