よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

呉服町 焼き鳥にほん晴れ ワインコインの格安ラーメンが激ウマでオススメ

福岡の呉服町付近には格安のランチが多くてオススメです。職場としては、祇園あたりの人も、少し歩けば行けるので、休憩時間に余裕がある場合は、格安ランチを楽しむことができます。


ちなみに、この辺りは500円で食べられるワンコインランチが多いです。今回は、以前から気になっていた「焼き鳥にほん晴れ」に訪問する事にしました。かなり目立つ外観です。

f:id:merrywhite:20210321151330j:plain



場所はこちら。通り的にはちょっと分かりにくいかもしれません。

 

Googleレビューの抜粋です。

 

「ラーメンのおいしい焼き鳥屋さんです。リーズナブルでボリュームもあります。」

 

「ランチの定番。お店は12時ジャストくらいに開けられてますね。ボリュームあって、安くて美味しいです。焼きラーメンセットが個人的にお気に入り」

 

ラーメンも美味しい焼き鳥屋さんとのこと。



店内はかなり広くてお客さんも多かったです。こちらランチメニューです。ラーメン500円、チャーシューメン650円、焼きラーメン590円、焼き飯500円とワンコインで食べれるものもあります。また、焼きラーメンが有名みたいで、焼きラーメンセットが820円。今回はラーメン500円と白飯100円を注文。これで600円でも安い。

f:id:merrywhite:20210321151437j:plain



ちなみに替え玉が100円です。夜は居酒屋的な感じのお店で、お冷も生のジョッキです。

f:id:merrywhite:20210321151454j:plain



高菜です。個別で出てくるんですね。

f:id:merrywhite:20210321151514j:plain



ちなみに、上に夜のメニューがありました。炭焼きタンすじ、ぎんなん、もつ鍋、馬刺しがなんと580円!ここ夜にも来てみようかな!

f:id:merrywhite:20210321151531j:plain

 



そしてこちらが注文したラーメン。500円でこの感じはヤバいですね。具は青ネギ、チャーシュー、秘伝の辛いタレみたいなのがあります。これは注文時に有無を聞かれます。

f:id:merrywhite:20210321151556j:plain



こちらは白いご飯です。

f:id:merrywhite:20210321151610j:plain



白ごまと紅ショウガです。

f:id:merrywhite:20210321151632j:plain



まずはスープから。動物的なガツンと来る感じで、最初は臭みがあるかな~と思ったんですが、食べていくと全然気にならなくなりました。味はコクがあって美味しいです。

f:id:merrywhite:20210321151651j:plain



麺は、固さを聞かれず、デフォルトで固めな感じです。スープとの相性ばっちりです。

f:id:merrywhite:20210321151707j:plain



続いてチャーシューです。これが500円と思えない厚さで中々いいですね。

f:id:merrywhite:20210321151726j:plain



大すきな胡麻を投入!健康効果もあるのでオススメのトッピングです。

f:id:merrywhite:20210321151740j:plain



総評ですが、ここのラーメンは味も悪くないし、500円とは思えないクオリティのラーメンでした。普通に考えて場所によっては700円くらいはするような美味しい博多ラーメンでした。個人的にはまた来たいと思えたお店でした。


後、夜もリーズナブルが料理があるので、味の確認も含めて機会があったら訪問してみたいと思います。また、ランチ時間は回転率はいいですが、割と混んでいるので、注意してください。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

ジャンル:焼鳥、居酒屋
住所:福岡県福岡市博多区店屋町2-13
営業時間
17:00~翌2:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日:日曜
カード:可 (JCB、AMEX)