よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】八仙閣 博多デイトス店でランチ!チャーハン、餃子が激ウマでオススメ

ちょっと訪問から遅れてとの投稿になりますが、ちょうど博多駅を利用する機会があったので、博多デイトスにある中華屋さん「八仙閣」に訪問しました。こちらのお店は以前から気になっていて、ようやく訪問することができました。

f:id:merrywhite:20210904040156j:plain



色んな種類があってめちゃくちゃ美味しそうです。キッズプレートなんかもあり、家族で来てもいいですね。

f:id:merrywhite:20210904040305j:plain



こちらは秋のおすすめ料理です。秋の野菜たっぷりチャンポン美味しそう。他のちゃんぽんとは違う感じの野菜がもられています。

f:id:merrywhite:20210904040324j:plain



後、秋と言えば鮭?の鮭の天津飯、鮭チャーハンも美味しそうです。今回は悩んだ挙句、チャーハン(小)550円を注文しました。ここのチャーハンは、しっとり、パラパラだそうです。後、チャーシューだけでなく、エビもはいっています。これは楽しみ。

f:id:merrywhite:20210904040352j:plain

 



すぶた、八宝菜も美味しそうなんですが、今日は餃子にしました。5個で320円。意外と価格はそれほど高くない印象ですね。

f:id:merrywhite:20210904040405j:plain



卓上です。

f:id:merrywhite:20210904040426j:plain



餃子用のお皿です。

f:id:merrywhite:20210904040437j:plain

 



まずは餃子。見た目は普通のオーソドックスな感じの餃子です。

f:id:merrywhite:20210904040455j:plain



まず、餃子ですが、これが美味しい~!お肉は細かくミンチされていてジューシーです。これは中々レベルが高いですね。

f:id:merrywhite:20210904040504j:plain



続いてチャーハン。見てください、この海老の量。

f:id:merrywhite:20210904040514j:plain



ここのチャーハンはパラパラ~というよりは、しっとりの方が強いですかね。これまた美味しい。パラパラもいいですが、やっぱりチャーハンはしっとりがあったほうがいいですね。海老もプリプリで素材にこだわっている感じがします。叉焼もサイズが大きくて美味しいです。

f:id:merrywhite:20210904040523j:plain



嬉しいのがチャーハンにスープとザーサイがついてきます。

f:id:merrywhite:20210904040535j:plain



スープは玉子スープで、ワカメも入っています。

f:id:merrywhite:20210904040544j:plain



総評ですが、全体的に中々レベルが高かったです。駅内にあるので、雨に濡れずにそのまま利用できるのもメリットですね。


中華屋さんはチャーハンで判断できると言いますが、ここは普通に美味しいので、他のメニューも楽しみですね。次回、博多駅を利用する事があったら、違うメニューを注文してみたいと思います。


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

ジャンル:中華料理、餃子、飲茶・点心
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス B1F
営業時間
[月~日]
11:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
カード:可 (JCB、MASTER)
 
お店の公式サイトによると博多デイトス店は閉店したようです。美味しかったので残念ですね。ただ、お店は他にもあるようなのでご近所にあるなら是非。