ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

最安級の料金で利用できるオールSSDのクラウドサービス”ConoHa VPS/クラウド” 超高速で高性能のサーバが利用可能

f:id:merrywhite:20200723154657j:plain



 私の仕事はシステムエンジニアなんですが、最近、職場でも当たり前にサーバー、ストレージはSSDを利用している環境に出会うようになりました。


そして、実際にSSDの環境でサーバーを構築すると、HDDと比較してあまりにインストール作業などが速く終わるので、構築作業が早く終わる事があります。


例えば、SATAの環境でWindows Server 2012 R2を構築する場合、30分はかかる事がありますが、SSD環境だとものの10分もかからずにインストールが完了しちゃいます。


こういった書き込み速度の違いは、普段の運用においても多きなコスト削減になりますよね。以前の会社は、検証環境がSATAだったので、簡単なテスト環境を構築するのに1日近くかかった事もあります。


正直、多少お金はかかりますが、運用コストが下がるので、SSDを使うのは全然ありですね。ただ、サーバー運用していくなかで、SSDを利用したいけど、やはりコストがかかると悩まれている事が多いと思います。

 

また、SSDの普及と同様に、サーバーをクラウドで管理するユーザーも増えています。クラウドで管理するメリットは、なんと言っても、サーバーの運用管理のコストが下がる事です。

 

クラウドサービスを利用すると、自由度は減ってしまいますが、ハード部分の運用、監視はクラウドサービスでやってくれますので、運用の負担が減ります。

 

ただ、クラウドでハードのスペックが低い場合は、思ったような性能がでない場合があります。そこで、クラウドで格安のサーバーを探している人、そしてSSDを利用したい人にマッチしたサービスがあります。


それは、GMOインターネットSSDクラウドVPS”ConoHa”」です。

>>【1.3円/時間】GMOインターネットのSSDクラウドVPS「ConoHa」


GMOインターネットの「ConoHa」は日本国内唯一のオールSSDクラウドです。

 

▼世界最安級の料金

・初期費用無料
・転送料無料無制限
・自動的に料金の安いほうを適用させる月額定額制+時間単位課金のハイブリッド料金体系

 

▼世界レベルの高機能
・すべての仮想サーバーにSSDを採用
・25秒でサーバー追加が完了
・使いやすいコントロールパネル
・全サーバーがスケーラブル対応
稼働率99.99%保証


以下は料金表です。

※2016年記載時の内容の為、数字は変動する可能性があります

f:id:merrywhite:20200724112335j:plain



【ConoHAの特徴】
▼転送量課金一切なし、
▼しかも無制限驚異的な速度
▼日本唯一オールSSDクラウドいつでもスペック変更可能
▼全プランスケーラブル!OpenStack 採用、
▼運用管理をより効率的に!豊富なテンプレート
▼1クリックでかんたん操作16年の実績と信頼!
稼働率99.99%保証


また、ConoHaは、16年以上のインターネット・インフラ事業の運営実績がある業界シェアNo.1のGMOインターネットが自社開発・運用している為、サービス品質、サポート体制においても安心して利用する事ができますね。


また、今なら、最大で760時間(約31日)無料で使えるので、 実際に利用してみて、動作、効果を確認してからサービスを継続するなんて事も可能です。


実際に、利用してみないと費用対効果があるのかどうか分からないですからね。


SSDクラウドを探している方で、さらに、格安のクラウド環境をお探しの方は、 1.3円/時間~利用可能なGMOインターネットSSDクラウドVPS「ConoHa」 を是非、チェックしてみてください。 

 

>>【1.3円/時間】GMOインターネットのSSDクラウドVPS「ConoHa」