よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

中洲川端 ソウル柳家 ランチの豚さがり鉄板がボリュームがあって美味しい

会社の同僚と祇園駅周辺を色々と食べ歩きしています。すこし歩いて、今日は韓国料理のお店になります。韓国料理のお店のメニューってどれも美味しいので外れる事が少ないですよね。


そして、今回、訪問したのがソウル柳家というお店です。



場所はこちらです。



太夫という人がデザインしたんですかね。



こちらがランチメニューです。冷麺、豚さがり鉄板、デジブルゴギ、スンドップチゲ、チーズスンドップチゲ、牡蠣スンドップチゲ、石焼ビビンバなど。今回は、豚さがり鉄板(800円)を注文しました。同僚は、鶏雑炊。


以下は、食べログのお店情報です。

デジカルビ・カルメギ・コプテギが味わえるお店。 コラーゲンたっぷりのコプテギは女性に大人気!
韓国料理の本当の美味しさをもっと多くの人に知ってもらいたい、という思いからソウル柳家は始まりました。 料理には全て厳選された新鮮な食材を使い、一つ一つ丁寧に手作りしています。釜山直送生マッコリはもちろん、韓国焼酎、韓国酒等、韓国料理に合うお酒も幅広く取り揃えています。 気の合う仲間と、大切な方とのお食事会に、韓国料理を囲んで楽しい一時を過ごしましょう!
 

そして、こちらが注文した豚さがり鉄板です。野菜がたっぷりでいいですね~。キムチもあります。



こちらはごはんです。



食べた感想ですが、お肉はちょっと固めですが、味がしっかりとついて中々美味しいです。タレがいいですね。ごはんのおかずにぴったりです。また、野菜も多いので栄養バランスも悪くないと思います。



今回注文した、豚さがり鉄板は中々美味しかったです。肉が大好きなので、注文して正解でした。次は、雑炊か、他のメニューを注文してみようと思います。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

ジャンル:韓国料理
住所:福岡県福岡市博多区店屋町3-35 ドリーム大城ビル1F
営業時間
昼 : 11:30~14:00 
夜 : 17:30~23:30 (L.O23:00)
※お昼の営業は平日(月~金)のみです。祝日の場合はお休みとなりますので、ご注意ください。
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:日曜日
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ:お通し300円