ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多セントラルクリニック 天神にある内科病院 すぐに尿検査してもらえて助かりました

最初、ダニ、ノミの虫刺されてと思っていた症状が、なんと、アナフィラクトイド紫斑というアレルギーの病気でした。この病気に気付くのに1ヵ月くらいかかったんですが、理由として、近所の皮膚科で診断ミスがあったからでした。


最初、あまりに症状がひどいので薬局で薬剤師の女性に見てもらったら、「病院で診てもらった方がいいですよ!」とのこと。ここから一週間くらい経っても、全然、治らないので、皮膚科に行ってこんな問答をしました。


先生:これはノミじゃないね~。
私:えっ、だってノミ捕れましたよ!
先生:ノミはふつう、足元だけ狙うからね。君の場合は、足以外も噛まれているし、ノミじゃないと思うんだよね。
※ノミの刺された痕の写真を見せてもらうが、枚数が少なくて微妙でした。
先生:もしかして、毛虫とかじゃないかな。ほら。
※毛虫にさされた時の写真を見せてもらう。たしかに、赤い斑点が無数に。ただ、すごい小さい点だし、自分は家の中で毎日噛まれているんですけど。。。
私:家の中で噛まれているので、毛虫はないと思うんです。
先生:でも、噛まれている場所がね~。普通は足だから。
※先生は、二の腕とか噛まれているのが、ノミじゃないと言い張る。
私:ちなみにノミって30cmはジャンプできるといいますし、普段、フローリングに座っているんで、余裕で腕まで届くと思います。
先生:うーん、とりあえず炎症を止める薬と塗り薬を出しときましょう。
私:・・・・。


ちなみに、この後、セカンドオピニオンを受けに、別の近所の皮膚科にいきましたが、またまた、塗り薬だけ。そして、あまりに状態がひどいので、ネットで調べまくったら、どうやら、アナフィラクトイド紫斑じゃないかという事になりました。


結果、足はむくれて、斑点がすごい事に。そして、アナフィラクトイド紫斑になってしまい、会社を休んで天神にある内科病院「博多セントラルクリニック」に診察に来ました。ここを選んだ理由は、会社から近かったからです。
 


ちなみに、こちらの病院の口コミ情報です。

>>Caloo(カルー) - 博多セントラルクリニックの評判・実績・口コミ - 福岡市博多区(祇園、呉服町)

 

博多セントラルクリニックの口コミ・評判 

 

【基本情報】
診療科目
内科系 内科
産婦人科 婦人科、産婦人科
その他 予防接種

【専門医】

【専門外来】
産科・婦人科系 不妊症専門外来、更年期障害(女性)専門外来
その他系 東洋医学漢方専門外来

 

住所 〒812-0037 福岡県福岡市博多区御供所町1-9 博多セントラルビル2F



場所は、福岡祇園駅の近くです。ファミマが近くにあります。


以下は、利用者のコメントです。

子宮腺筋症
本人・40歳代・女性)
来院時期: 2014年12月 投稿時期: 2015年01月
5.0
生理が終わっても、なかなか左下腹部の痛みがおさまらずに、会社から近いクリニックを、パソコンで探して行きました。電話で予約した時の電話の応対は、すごく良かったです。場所は、ホームページで見たよりも、ビルの入口がわかりにくかったです。予約して行ったので、待たずにすぐに診てもらえました。診察室は、狭いのですが、先生は、じっくりと私の話に耳を傾けてくれて、質問にも丁寧に説明してくれました。エコーで確認しながら、説明してくれましたので、わかりやすかったです。看護師さんも、感じが良かったです。幸いにも、腹痛も、ずいぶんと良くなっていたので、痛み止めで、様子を見ていくことに、なりました。料金も普通の婦人科よりも安かったように思えました。


ここの病院が助かった理由は、会社から近かった事もありますが、お昼休憩中に、すぐに尿検査をしてもらった事です。すぐにタンパクがでている事が分かりました。血液検査も一緒にしてもらいました。


ただ、やっぱり町医者は治療の限界がありますので、大きな病気の可能性がある場合は、さっさと大きな総合病院に行った方がいいです。


今回、ここでは厳しいとの事で、総合病院を紹介してもらいました。ちなみに、内科をひとつ通したので、検査と紹介状で4000円以上のお金がかかりました。ただ、ここですぐに治療をしてもらえた事によって、初めて病院でアナフィラクトイド紫斑と診断してもらえました。


今の時代、ネットがあるから医者でなくてもある程度、病気の判断ができる時代になりました。そして、どんな病気でもそうですが、早めの診察と治療が大切だと思います。ちょっとおかしいなと思ったら、病院に行くことと、あまりよくならない場合は、病院を変えてみる事も大切ですね。