ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Amazon Kindle Unlimitedが月額980円で12万冊以上の本、コミック、雑誌が読み放題でお得!

f:id:merrywhite:20210912055852j:plain


個人的に自己投資で最も活用できたと思えるのはやはり読書です。読書をする事で新しいアイデアが生まれたり、新しい知識を得ることができるので、読書はすごくオススメです。特に、普段のライフスタイルが全然変わらない場合は、新しい情報が入る事がないので、生活に変化がなくなります。



そうなると、思考回路も変化がなくなるので、普段の生活がすごく単調になることがあります。私がこれまで様々な行動がとれたのも、読書が起因になったものが多いです。少し前まで仕事が忙しすぎて読書があまり出来ていませんでしたが、今年は読書量を少し増やしたいと思っています。


そして、週末にお金をかけずに済むのも読書だと思いますし、ある意味、時間の過ごし方としてもコストパフォーマンスが高いのが読書ですね。


この読書について、アマゾンで新しいサービスがスタートしました!それが、Amazon Kindle Unlimitedが月額980円で12万冊以上の本、コミック、雑誌が読み放題”というものです。


ちなみに、月額980円で12万冊読み放題もヤバいですが、何より、一ヵ月間お試し読みで30日無料なんです。その為、今のうちに読みたかった書籍を読むのもありですね~。もちろん、気に入ったらそのまま利用を継続すればいいと思います。

>>Kindle Unlimitedが月額980円で12万冊以上の本、コミック、雑誌が読み放題


f:id:merrywhite:20210912055916j:plain



●いつでもどこでも、思う存分本が読める
幼いころや学生時代に読んだ懐かしい本、読みたかったベストセラー、手に入れることができなかった本。毎日見ていたアニメの原作マンガ。世の中のニーズ・ニュースを掴む週刊誌、トレンドをチェックできるファッション誌。 

Kindle Unlimitedなら、豊富な品揃えの中から新しいジャンルや著者の発見がきっとあるはずです。小説、ビジネス本、実用書、コミック、雑誌、洋書など幅広いジャンルから好きなだけお楽しみいただけます。Kindle Unlimitedの、自由で新しい読書の世界をお楽しみください。

●お好きな端末で利用可能
お手持ちのスマホタブレット、PC、MacKindle無料読書アプリを使って、Kindle Unlimitedの本をお楽しみいただけます。 もちろん、Kindle端末でも利用できます。
Kindle Unlimitedの本をどこでも、好きな時に読むことができます。



ちなみに、よくある質問で、kindle端末がなくてもスマホタブレット、PC、MacなどでKindle無料読書アプリがあれば、普通に楽しめます。私はスマホにアプリをインストールしました♪

よくある質問
Q: 『Kindle Unlimited』とは何ですか?
A: 『Kindle Unlimited』は、12万冊以上の本、コミック、雑誌および120万冊以上の洋書の中から好きな本を好きなだけお読みいただける、読み放題サービスです。 月額980円でいつでも好きな時にお楽しみいただけます。小説、ビジネス本、実用書、コミック、雑誌、洋書など、新しいジャンルや著者の発見がきっとあるはずです。自由で新しい読書の世界をお楽しみください。

Q: Kindle端末は必要ですか?
A: いいえ、お手持ちのスマホタブレット、PC、MacKindle無料読書アプリを使って、Kindle Unlimitedの本をお楽しみいただけます。 もちろん、Kindle端末でも利用できます。

また、Amazonでオススメのジャンルごとのオススメ本を紹介します。あっ、これ読みたかった!というのもあるかもしれませんし、何気に読み始めて色々と勉強になったり、楽しめたりする本もたくさんあると思います。こういった機会を使って新しい出会いを探すのもアリですね!


ビジネス・経済

仕事は楽しいかね? デイル・ドーテン (著)


商品説明
   出張の帰りに、大雪のため一昼夜空港のロビーに足止めされた「私」。そこで出会ったある老人に、つい仕事で鬱積(うっせき)した感情をぶつけてしまう。老人は実は、企業トップがアドバイスをほしがるほどの高名な実業家。その含蓄ある言葉に「私」はしだいに仕事観を揺さぶられていく。
   本書は、将来への希望もなく日々仕事に追われる主人公が、老人のアドバイスに自己変革のアイデアを見いだしていく物語である。それは、唐突に繰り出される老人の言葉とそれを問いただす「私」の会話で展開していく。たとえば老人は「目標を立てるな」という。「私」は、目標がなければ進歩の度合いが測れず、軌道修正もできないと反論する。しかし老人は、斬新なアイデアや商品がなぜ誕生したかを説き明かし、それらが目前の課題に集中した結果であることを指摘。また、世の中は自分が目標を達成するまで待ってはくれないとも言う。そして「遊び感覚でいろいろやって、成り行きを見守る」「明日は今日と違う自分になる、だよ」などのアドバイスをおくる。

外資系金融マンがわが子に教えたい「お金」と「投資」の本当の話 ジョン太郎 (著)
内容紹介
本書は、現役の外資系金融マンである著者が、「自分の子供に教えておきたいお金の話」をまとめた書籍です。景気の不安定さもあり、「コツコツ貯金をすることが最も堅実」という昔ながらの考え方は、もはや通用しなくなっています。それよりも、幼いうちから「お金(=金融)」についてしっかり理解させ、「自分の資産をどう守るか」という思考を身に付けさせなくてはなりません。実際欧米では、日本と違い、「金融教育」が学校でも盛んに行なわれています。本書では、「お金とは何か」「投資とは何か」ということについて、著者が「自分なら子供にこういう内容を教えたい」という視点から、丁寧に解説しています。「子供にお金で苦労させたくない」というすべての親に、ぜひ手に取っていただきたい書籍です。


カラー版 マンガでわかる 個人事業の始め方 糸井俊博 (監修)


内容紹介
★失敗しない独立のためのポイントをマンガでわかりやすく解説!★ 本書は、個人事業の基本から事業計画の立て方、開業準備・事業運営・経理・税務のやり方などの基礎知識までを丁寧に解説しました。上手に事業運営するためのコツやリスクへの対処方法も満載です! ケーススタディ形式なので、起業に必要なことがすべてわかる個人事業を始める人必携の1冊です。

この書籍は、今年からフリーランスで活動するようになったで、個人的に読みたい書籍ですね。これから個人事業主を検討している方にもオススメです。


趣味・実用 


お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 田中 イデア  (著)


内容紹介
なぜお笑い芸人は、普通の話を面白く変えられるのか?──その答えがここに!

昨今テレビでは、お笑い芸人やタレントが、面白いエピソードを披露して笑いを取り合っている場面をよく目にします。でも別に、彼らの身の回りに、とびっきり面白い出来事ばかりが起こるわけではありません。彼らはしゃべりのプロ。持ち前のトーク術を駆使して、ふとした出来事を爆笑ネタに変身させているのです。そんな「ウケるトーク術」を、一般の方向けに分かりやすく解説したのが本書。「緊張(フリ)」と「緩和(オチ)」といったお笑いトークの基本から、話の整理の仕方、脚色の方法といった「作り方」、そしてテンポや間、表現といった「話し方」まで、豊富な実例を交えながらノウハウを伝授していきます。本書でお笑いトーク術を身に付けて、学校や会社、合コンの席で人気者になりましょう!

Tarzan (ターザン) 2016年 7月28日号 No.699 [雑誌] Tarzan編集部

 
内容紹介
夏肌、夏髪、夏カラダ!身だしなみマナー学

身だしなみマナー部位別INDEX!
ニオイ発生の真犯人を暴いて、夏の体臭からオサラバせよ!
気になる部位は適度に処理を!2016ムダ毛ランキング。
無防備な肌はNG!今年こそ始めたい「日焼け止め」入門。


潜在能力を最高レベルに引き出す「変性意識入門・催眠編」 苫米地 英人  (著)


内容紹介
最先端の認知科学研究で知られるドクター苫米地が「変性意識」に潜む可能性を解説する入門書・第一弾のテーマは催眠術。脳と心の活性化を一貫して説いてきた著者ならではの、ユニークで目からウロコのアプローチを惜し気もなく展開している。 

人間の意識には、「覚醒状態」と「変性意識状態」がある。前者が普通の状態であるのに対し、後者は言わば緊急事態。俗に言う「火事場のバカ力」が典型例で、平時にはない、とてつもない力を発揮することがある。仕事でも、勉強でも、人間関係でも、この「変性意識」を自在に引き出すことができれば、人生の道は開けるはず。それを可能にするのが催眠術だ。著者は財団法人日本催眠術協会の代表理事でもある。自分の意識をコントロールする術が意外に身近だと納得のいく一冊。第二弾として「気功編」も準備中。 


家電批評 2016年 8月号 [雑誌] 家電批評編集部


内容紹介
今月の特集は「5つ星新製品100」。予算別に最新製品から掘り出し物まで総勢100製品+αを厳選!編集部と識者が使い倒した力作たちが揃いました。また、アマゾン、ヨドバシ、価格コムで家電を安く買う方法。コスパを加味しないタブレットの本当の実力ランキングなど今月号も要チェック!
さらに特別付録として、無料配布終了が迫った「Windows 10」のすべてがわかる小冊子「Windows10大全」が144ページの大ボリュームでついてきます!


文学・評論

夢をかなえるゾウ 水野敬也  (著)


内容紹介
200万部を突破したベストセラー。「成功法則書を読んでも人が成功しないのはなぜか?」この疑問に対する1つの解答を用意したのが本書です。
主人公は「人生を変えよう」と思っているけど、何も変えられない普通のサラリーマン。そこへある日突然、ガネーシャというゾウの姿をした神様が現れ、主人公の家にニートとして住みつき、ゲームをしては寝るだけの怠惰極まりない生活を始めます。
しかしガネーシャは自信満々にこう言います。「今からワシが出す簡単な課題さえこなしていけば、お前は確実に成功する――」。
主人公とガネーシャの漫才のような掛け合いで、「成功するためにはどうしたらいいか?」「そもそも成功とは?」という自己啓発書のメインテーマを説いていきます。



内容紹介
葉祥明のハートフルな絵とスピリチュアルな新訳(浅岡夢二:訳)で生まれ変わった「星の王子さま」。 不朽の名作に新たな魂が吹き込まれました。


退職歓奨 (実業之日本社文庫) 江上 剛  (著)


内容紹介
人生にリタイアなんてない。組織に残る者、離れる者、50代後半の男たちの前を向く群像を描く8編。会社に仕えて三十数年、あなたが決断する時が来た。自社の合併に関わる派閥抗争に巻き込まれた常務。賛否うずまく取締役会で、彼はある決断を……(「耳したがう」)。銀行広報部部長が、裏金疑惑が発覚した頭取と記者会見に臨んだ。威圧的な頭取に、広報部長は突然……(「おうちに帰ろう」)。五十代後半、企業人生をまっとうする者、再スタートを考える者。男たちを取り巻く組織、家族とは。泣けて熱い、ビジネス小説集。



コミック
インベスターZ(13) 三田紀房  (著)


内容紹介
「投資はギャンブルだ!」
道塾学園の生徒が結成した「投資クラブ」への勧誘に、財前は激昂する。
一方、インベスターPの面々は「クイズあるある」や「婚活」を駆使して企業研究を進め、ZOZOTOWNの前澤社長に会うことになった。
急成長企業の経営術とは!?そして道塾学園投資部に記録された140年の歴史が語る「コツコツドカン」の真意とは!?投資の秘訣が満載の第13巻!!


火の鳥 4 手塚治虫 (著)


内容紹介
川上タケルを討つべく九州へむかったヤマト・オグナは、クマソの守り神、火の鳥を見た! その血を持ち帰れば、多くの人をすくえる! 不死の鳥をめぐり、古代日本に展開する生命のドラマ「ヤマト編」。他に「宇宙編」を収録。


ブラック・ジャック 1 手塚治虫 (著)


内容紹介
全身傷だらけの天才的外科医ブラック・ジャック!その驚異的なメスさばきは、つぎつぎと不可能を可能にしていく!現代社会にするどくメスを入れる医学ロマン!昭和52年第一回講談社漫画賞受賞作品!

K.O.K -キング・オブ・クズ- (2) みずほ 大 (著), 嶋田 ひろあき (著)
内容紹介
キング・オブ・クズな真央がキャバクラの黒服(ボーイ)となるも、そこは男も女もクズばかりな世界! それでも心強い(?)仲間を得て、出世街道をひた走るのだー!!



科学・テクノロジー

なぜ、システム開発は必ずモメるのか? 細川義洋  (著)


内容紹介
「完成させたんですから費用を払ってください!」
「こんなヒドい出来のシステムに金なんか払えない!」
システム開発プロジェクト上で起きたトラブルが、5年以上にわたる裁判や、数千万円もの損失につながることがあります。
ストーリー形式でまとめられた本書では、そうしたトラブルの本質を“ぶっちゃけ女性IT弁護士”がズバッと指摘! トラブル対処法と事前対策を学ぶことができます。
著者は、東京地方裁判所でIT案件専門の調停委員を務める細川義洋氏。ソフトウェア契約書の記載項目例など、今すぐ使えるチェックリストや参考資料も満載です。


何となくJavaScriptを書いていた人が一歩先に進むための本 五十嵐肇 (著), 多良間斎 (著)


内容紹介
JavaScript中級者を目指す人向けの本です。 
・今まで何となくノリと勢いでJavaScriptを書いて来た人 
・文法と演算子、制御文ぐらいは抑えているけど・・・と言う人 
・もっと深くJavaScriptのことを知りたい人 
JavaC#など、他のオブジェクト指向言語のある程度の知識、経験がある人 
主にこのような方を対象としています。 
極力軽いノリで書くように心掛けましたので、是非気軽に読み進めて頂ければと思います! 

1日で読めてわかるTCP/IPのエッセンス (NextPublishing) 榊 正憲  (著)


内容紹介
本書では、プロトコルの概念からはじめ、下位レイヤから順番にIP、UDPTCPがどのように動作しているか、その仕組みについて解説しています。解説は、初学者にとっても十分理解できるよう配慮されています。
著者について

10倍ラクして成果を上げる 完全自動のExcel術 奥谷隆一 (著)



内容紹介
大好評のビジネスExcel書、待望の第二弾!「マクロ」と聞くだけで「難しそうだからいいや」と避けていませんか?そんな難しいイメージを覆し、実務での即効性も抜群の超簡単マクロを紹介します。日々のExcel業務の効率化にご活用ください。驚くほど簡単なマクロの新常識!プログラムの勉強不要の「使い捨てマクロ」で、Excel業務を今より10倍速く、10倍ラクにこなせます。業務を自動化して瞬時に終わらせるテクニックを、テキスト+画面でわかりやすく解説。毎日行う事務作業から、時間を要する集計・分析作業まですべてワンクリック!マクロ+関数で実現する、究極の自動化テクニックも紹介。文中サンプルファイルのダウンロード特典付き。


追記~!

時間があったので、色々と面白いコミックがないか探してみました。全巻無料だといいのがなかったんですが、一巻目だけ無料で面白い漫画を発見できたので、備忘録代わりに載せます。2巻目以降は有料だったので注意してください。ただ、かなり面白いです!


ドリィ キルキル(1) (マンガボックスコミックス) 蔵人幸明  (著), ノ村優介  (著)



内容紹介
突如襲来してきたハチのような昆虫、そして見たこともない兵器を持った巨大な「人形(ドリィ)」たちによって、平穏な日常は地獄と化した。容赦なく人々が淘汰される中、諦めることを知らない少年・斑鳩射馬(イカルガイルマ)は親友のため、想いを寄せる先輩のため、希望を捨てずに生きる望みを繋いでいた。 しかし待ち受けていたのは…!? 想像を絶する「絶望」の中で繰り広げられる、サバイバル・バトル“人形劇”開演!

アビス(1) (週刊少年マガジンコミックス)  長田龍伯  (著)
内容紹介
記憶を失い、目覚めたのは見知らぬ迷宮。人を喰らう怪物が無数にうろつく。手元には不思議な力を秘めたトリガーが一つ。安らかに死を受け入れるか? 追い詰められて吠えるか? しぶとく戦い続けるか? 一瞬の油断で命を落とす最難度のサバイバルが始まる!!
 
惡の華(1) (週刊少年マガジンコミックス) 押見修造  (著)

 
内容紹介
ボードレールを愛する、文学少年・春日高男(かすが・たかお)。ある日、彼は、放課後の教室に落ちていた大好きな佐伯奈々子(さえき・ななこ)の体操着を、思わず盗ってしまう。それを、嫌われ者の少女・仲村佐和(なかむら・さわ)に見られていたことが発覚!!バラされたくない春日に、彼女が求めた“契約”とは……!?話題沸騰!!奇才・押見修造が描く背徳的純愛ストーリー!


その他にも魅力的なタイトルがズラーッとあるので、この機会に是非、チェックしてみてください!