よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ピエロのラスクでラスガールから濃厚テイストのペッパー&ガーリックを購入!

先日、会社の同僚と博多駅周辺で飲むことになり、居酒屋で飲んだ後に2次会に向かっていたら、ラスクを売っている女性を発見し、せっかくなのでお土産に購入する事にしました。


ピエロのラスクというらしいです。ラスクを外で売っているのを初めて見たので、ちょっと衝撃でした。

f:id:merrywhite:20210831041152j:plain



ラスクのメニューも多くて、バターシュガー、ペッパー&ガーリック、明太子ラスクなど色んな味があります。

f:id:merrywhite:20210831041224j:plain



こちらはお店の公式サイトですが、ラスクを売っている女性をラスガールと言うらしいです。

>>ピエロのラスク


ピエロのラスクは、一枚一枚を手作業、手切り、手塗りして丁寧に製造しているそうです。そして、ピエロのラスクの味付け(ソース)に合う究極のバケットを使用しているそうです。これは期待大ですね。


ちなみに、ネットでも注文できるみたいなので、この味が気に入った方は、気軽にネット注文もできちゃいますね。

 



そして、自宅で、早速頂くことにしました。もちろん、日付は翌日ですね。ちなみに昨晩飲み過ぎて二日酔いです。。。

f:id:merrywhite:20210831041255j:plain



中には説明があり、他にも美味しそうなラスクが色々とありますね。ミルキーラスクとかおやつにもよさそう。

f:id:merrywhite:20210831041312j:plain



ここのラスクは評判がいいみたいですね。

f:id:merrywhite:20210831041340j:plain



以下はお客様の声の抜粋です。

@pierrots_rusk こんばんは('∀`)昨日買ったガーリックラスクでおつまみ作りました。クリームチーズ+アボカド、ツナマヨ+アボカドのディップです♪ガーリックラスクに良く合います♥('ε゚)

@pierrots_rusk 沢山のラスクを買わせていただいた者です□どれもかなり美味しかったです♪家族一同ミルキーにはまりました。ずっとツイートみてたんですけど、出会えなかったので、やっとお会いできてよかったです

@pierrots_rusk 三越前で明太子買った者です。めちゃくちゃ美味しかったです!ラスクのイメージがガラっと変わりました。次はアンチョピ買いに行きます!



ラスクの説明です。

f:id:merrywhite:20210831041406j:plain

 



そして、こちらが購入したペッパーガーリックです。

f:id:merrywhite:20210831041444j:plain



枚数は11枚入っています。賞味期限は割と長いですね。

f:id:merrywhite:20210831041459j:plain



早速一枚頂いてみました。

f:id:merrywhite:20210831041515j:plain



食べた感想ですが、確かに味が濃いですね~。ただ、ラスクが軽い感じでサクサクで、決して固くなくて新食感です。


また、肝心の味ですが、中々美味しいと思います。手作りとある通り、丁寧な仕事を感じることができますね。特にお酒のつまみに合う感じなので、2次会のお店のお土産なんかにもいいかもしれませんね。


大阪で言う、たこやきみたいな感じで。後、この辺りは飲み屋さんもあるので、お土産で買って帰ると喜ばれるかも。


いい出会いが出来ました。また、近くによったら利用させてもらおうと思います。

 

商品情報
フランスでは、お茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)といい、ぜいたくで楽しいこととされています。
フランス人の思想や技術は遠い昔から料理に生かされ、料理が九番目の芸術と称されているように、
ガストロノミー(美食学)がフランス文化に大きな影響力を持っていることがうかがえます。
保存料を一切用いないフランスパンは「小麦の味を賞味するもの」といわれるほど芳ばしい香りの美味しさです。
長い食文化の歴史が無言の内に感じられるパリパリとした表皮と気孔を特徴とするフランスパンより作った「グーテ・デ・ロワ」