よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多 貝料理 花よし ランチ サイコロステーキの味付けがよくて美味しい

博多駅近くにあるお気に入りのお店でランチを食べました。お店の名前は、貝料理 花よしです。


貝料理が食べれるお店ですが、お昼は色んなランチメニューを楽しめます。ランチは日替わりで、今日はAセットがサイコロステーキ、Bセットが舌平目 おろしポン酢、Cセットがマーボーナス丼で、各700円と格安。また、ランチには貝汁がつきます。

 

こちらは本日のメニューです。日替わりだと毎日来る楽しみがありますよね。

f:id:merrywhite:20211110063020j:plain

 

お店の場所はこちら

 

Googleの口コミレビューです。

 

「福岡では珍しい貝のお店です!貝好きさんと一緒に伺いました。私は貝が苦手なのですが、お魚もお肉もあるので、十分満足できました。たいらぎ貝やはまぐり等、とても美味しかったとのことです!牡蠣はまだシーズンでなかった為か、あちこちで貝を食べている友人の舌を満足させるほどではなかったようですが、総じて大満足!メニューも豊富で、他の方の書かれてあった、美人のおかみさんも(その他スタッフさんや、常連さんらしきお客さんも)とても感じがよく、お手洗いも清潔で、良いお店だと思います。」

 

「10年ぶりくらいになりますが、やっぱり美味しい。プロが焼いた貝はプリプリで最高です。」



そして、まずはごはん、漬物、貝汁です。みそ汁に貝が入っている時点でクオリティが高いことがわかります。

f:id:merrywhite:20211110063104j:plain



続いて、メインのおかずのサイコロステーキです。

f:id:merrywhite:20211110063137j:plain

 

下の段には、煮物です。

f:id:merrywhite:20211110063152j:plain



もやしがシャキシャキしていて美味しいです。

f:id:merrywhite:20211110063203j:plain



煮物の厚揚げ豆腐。ちょうどいい味付けです。

f:id:merrywhite:20211110063211j:plain



サイコロステーキのソースの味付けが美味しくて、ご飯が進みます。

f:id:merrywhite:20211110063220j:plain



こちらのランチは美味しいのですが、ちょっとボリュームが少ないかもしれません。たくさん食べる方は、50円アップでご飯の大盛りができますね。


そのうち、夜にも訪問して貝料理を堪能してみたいですね。


【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-15-6 1階
営業時間
[ランチ]
月~金 11:30~13:30(L.O)
[ディナー]
月~土 17:30~23:00(L.O.22:30) [日・祝]17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)